※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子さん
子育て・グッズ

【お昼寝や生活リズムについて】来週で11ヶ月になる👶です。最近は寝かし…

【お昼寝や生活リズムについて】
いつもママリの皆様にはお世話になっています。
来週で11ヶ月になる👶です。
最近は寝かしつけが大変で、遊びたい遊びたいで寝室をハイハイで歩き回り、私のお腹の上になり跳び跳ねたりしています。
自分のタイミングで横になったときにトントンしたり子守り歌を歌って寝てくのですが中々寝ずに1時間格闘して朝寝をしませんでした。。
いつも、起床から3時間くらいで寝かしてます。初めはいやがるけど寝ると1時間30分くらい寝ます。なのでまだ朝寝は必要だと思っていたのですが今朝は寝ませんでした。
仕方ないのであきらめてお昼ごはんをあげたら寝ました。

お腹が空いてたのかもしれませんが。。

みなさんはお昼寝のタイミングってどうですか?
何でもいいので生活リズムなど教えてください。

ちなみに

6時30分起床
7時過ぎに朝ごはん
8時30分👧を保育園に送る
9時過ぎから10時30分 朝寝
支援センターや買い物いって
12時に昼食
13時~14時30分 昼寝
17時ご飯
18時お風呂
19時30分就寝

夜間授乳なしで夜通し寝ます。

コメント