※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずは
その他の疑問

年の差兄弟の関係について、上の子は年中の弟とのくだらない競争にイライラしています。兄は友だちを家に招くが、妹を混ぜず、妹の友だちが来ると嫉妬する様子です。

【年の差兄弟の関係について】

年の差兄弟の方どんな感じですか?
上が小6、下が年中です。
くだらないことではりあったりしてイライラします😂
絵を描いたらどっちが上手だとか、どっちがかわいいかとか😂😂
年中の子はまだしも、6年生にもなって5歳にはりあう意味がわかりません💦
字とか書けて当たり前じゃんって思っちゃいます。
お兄ちゃんはしょっちゅう友だちが家に来るんですが、妹が混ぜてほしくて部屋に行くと乱暴に追い出すくせに、妹の友だちが来ると混ざってくるのもなんかザワザワします😂
もちろん上の子も我慢してることはあるんだろうけど、、

コメント

icigo🍓

子供時代の自分の話を聞いているようでした(笑)
私は弟と8歳離れておりますが
1人が長いとひり遊びしか知らないし、距離のとり方とか分からないのかなって思います!
あと、お母さんが弟を大事にし過ぎると嫉妬してしまったりとか!!
年の差兄弟あるあるの話かなって😂

  • かずは

    かずは

    コメントありがとうございます!
    妹の友だちには優しく接するのになんで妹に優しくできないんだと上の子を嫌いになりそうでした😔😔
    あるあるなんですね😭

    • 8月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    今はそう言う時期なんだと思います😊
    成長するにつれて落ち着きますし、異性だからずっとベッタリって言う事も無くなりますしね(笑)
    今は、私結婚して離れてるし喧嘩する理由すらもないし、でもLINEとかは時々して仲良しさんです😊

    • 8月29日