※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R5.4/5生まれ男の子ママ👶🏻
ココロ・悩み

スワドルアップの卒業について、スムーズに卒業する方法を知りたいです。寝返りができず、卒業が難しくなるのを避けたいです。日中はグズグズで疲れています。片手だけ解放したら寝なくなりました。

スワドルアップの卒業について
どのようにしたらスムーズに卒業できるのでしょうか...
寝返りしたらかなと思ってたけどなかなかする気配なく、いろいろ記事みてたら後になればなるほど卒業が困難になるとみるのでなるだけはやめに卒業させたい...
日中がグズグズの日も多く、気力体力がない...
昨日、片手だけはずしてみただけで全然寝なくなってつらい...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳前まで使ってました。卒業は少しだけ大変でしたけど、その分楽できたので長く使ってたことを後悔してません🤣大変といっても1週間ぐらいでした。

• R5.4/5生まれ男の子ママ👶🏻

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    長く使われてたんですね!私もそれくらいまで使っちゃおうかな...楽したいです😂
    どのような感じで大変でしたか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズ寝入りが遅くなった感じです。身体が自由なことが違和感みたいな感じでした。

数ヶ月長く楽できるなら後で1週間大変なぐらいどうでもいいなと…めっちゃくちゃ大変って感じでもなかったですよ。いつもより寝入りが悪くてグズグズ30分とかそんなもんです。

• 8月29日
  • R5.4/5生まれ男の子ママ👶🏻

そんな感じなんですね!
    私もそうしてみようかなと思います!ありがとうございます😊
    すごーく悩んでたので希望がもてました✨

• 8月29日