※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

【パンやパンケーキが苦手な1歳の子に食べやすいおやつについて教えてく…

【パンやパンケーキが苦手な1歳の子に食べやすいおやつについて教えてください!】

もうすぐ1歳になる息子は
パンやパンケーキなどパサパサしたものが
苦手で全く食べません。。
甘いものもあまり好きではないようです。
バナナや甘いフルーツも食べません。

朝食やおやつにそういうものをあげられたら
こちらとしても少し楽できるのですが…

パンやパンケーキ嫌いのお子さんをお持ちの方で
これだったら食べたよ!や
しっとりして食べやすいパンやおやつなどあれば
教えて頂きたいです!!!

アンパンマンパンは食べませんでした、、
ホットケーキもピジョンの電子レンジで作る
カップケーキも、もちろん食パンも食べません😭

市販のものでも、手作りできるものでも
なんでも構いません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お食事ほっとけ〜ちにおかず系BFを混ぜて焼いてあげたら食べました😊
うちの子も甘いものが好きじゃないのですが、甘さがかなり控えめな粉だからなのか食べてくれました

  • みい

    みい

    おかず系のホットケーキはしたことなかったです!
    ほっとけ〜ちはよくインスタで見ます!甘さ控えめなんですね😳やってみます♡

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっとけ〜ち と お食事ほっとけ〜ち の2種類あるのですが、お食事ほっとけ〜ちの方で作ってあげてみてください😊

    • 8月29日
みまり

小麦粉系が食べさせたいってことですかね?
でしたらお好み焼きとか芋もちとかおやつに良いですよー!

あとパンを食べないうちの子はドーナツ好きです。ミスドのただのプレーンのポンデリングなら食べます。
あとジャムつけての食パンなら食べるのですが、、ジャムは好きじゃないですかね?ジャムもブルーベリーかいちごです笑 マーマレード系ダメです💧

チーズはお嫌いですか?チーズも朝楽でいいですよー!さけるチーズとかプロセスチーズとか甘いチーズも好きです〜!食パンにケチャップハムチーズ乗せて焼いて耳とってあげて、ピザぱんとかはどうですかね??

  • みい

    みい

    芋もちいいですね!♡
    お好み焼きは食べませんでした😱
    ドーナツはまだ食べさせたことないです!
    ジャムは苦手で、チーズも単体ではダメでした😣
    ピザパン、やってみます🍕
    色々教えて頂いて参考になります🫶🏻ありがとうございます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

市販の食パンだと
フレンチトーストと
牛乳で少し浸してかぼちゃペーストを塗ったもの
は食いつきよかったです。
牛乳で水分与えた食パンは食べやすそうです!

ほっとけ〜ちを使ったホットケーキもまあまあ食べてくれました。
手作りだと卵蒸しパンは食べてくれました。
スイートポテトもよく食べてくれますが、甘いので息子くんは苦手かもです…💦

  • みい

    みい

    フレンチトーストやったことあるんですが食べなかったんです😵‍💫でも結構前なので、またチャレンジしてみます⭐️
    きなこ好きなので牛乳浸してきなこまぶしたりもしましたが食べず…ほんとよくわからないです😓

    お察しの通り、さつまいも苦手です🍠かぼちゃも…
    とにかく甘い食べ物が無理みたいです、、おやつのビスケットとかは食べるんですけどね、謎です😇😇😇

    アドバイスありがとうございました🤍

    • 8月30日
あ

まさに息子と同じなのでその後食べたものあればお聞きしたいです😭