※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月からの味付けや料理の工夫について相談があります。どのようにしていますか?

離乳食について

ステップ離乳食のスケジュールでは食材の名前しか書いていなくて、5、6ヶ月は出汁を出したくらいで食材ほぼそのままあげている感じでした。

BFを見ると7ヶ月から混ぜご飯やグラタンなどがあります

7ヶ月なら味付けをしてちょっと料理っぽくしたほうがいいのでしょうか?

みなさんはどうしてますか??

コメント

ととと

もうすぐ1歳ですが家で作る分には出汁くらいでまだまだ素材の味って感じです😊
あげてるBFは普通に調味料入ってるので調味料を使わないようにしてるわけではないですが、素材の味で食べてくれるまではそのままいこうかなーと思ってます!
上の子は1歳半になって食べなくなったので味付けしました☺️

まる

滅多にBF使いませんが普段は出汁、コンソメ、海苔、トマトピューレなどで味付けしています😄
調味料は色々混ざってそうなのでまだいいかなって思ってます!
BFのグラタンなど食べさせた時少し味見しましたが薄味ながらもしっかり味付けされてますよね😳