※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

フライング検査で陽性反応があり、医者には未診断。最近気持ち悪くて仕事も早退が続く。医者に行って心拍を確認し、上司にだけ軽く伝えるか迷っています。

今日フライング検査で陽性反応がでただけで
まだ医者にも行っていない状態です。

ココ最近気持ち悪くて仕事も早退が続いています。

仕事はおもに机に座ってる作業しますが
水木金は外に出てお手伝いをしています。
(重いものを運ぶ作業です。)

本当は医者に行き心拍が確認できたら
伝えるのが正しいと思うのですが

1人(上司)にだけ 軽く伝えといた方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です。

立ち仕事しています。
先日妊娠が発覚し、受診はしましたがまだ心拍は確認できていません。
それでもすでにつわりが出てきてしまっていて、1人目の時2ヶ月半休むほど酷かったので今回もその可能性があると思い、「まだ心拍確認前ですが、妊娠しました。ちゃんと続くかも分かりませんが、お休みなどでご迷惑をかけるかもしれません。」と職場の人全員に言ってまわりました。

本当は安定期まで待ちたかった自分もいましたが、結果、いまだに心拍確認前なのにすでにつわりの悪化で仕事を1ヶ月休みもらったところです。

ママリさんも既に体調悪くなり始めてるなら、周りからの目も気になるかと思うので、いっそ発表してしまうのもアリだと思いますよ☺️
もしものことがあった時にまた言って回らないといけないのは難点ですが💦

私も先に言って回っておいたおかげで、その後仕事中ちょっと座って休憩してても少し罪悪感とか、「みんなが見てるから働かなくちゃ💦」みたいな義務感は少なくなってました💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合生理予定日まで3日
    なのでそれを超えてもう一度検査して
    線が出たらの方がいいかなって
    思っていましだが、万が一
    外仕事して 流れちゃったらやだなって
    😮‍💨明日軽く伝えてみます!

悪阻が酷かったんですね😔
    私は1人目の時全く無くて事務だったので
    母子手帳を貰ってから伝えられたけど
    今回はもうすでに気持ち悪いが続いていて、、!😔

そうなんですね!!
    その方が仕事もやりやすいですね!!

• 8月29日