※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、息子のために半熟卵をやめてほしいと伝えたい。また、鍋のときは取り箸を使ってほしい。冬になる前に伝えたい。

義母にどのように伝えれば分かってもらえるでしょうか。

よく義実家に遊びに行き食事を作ってくれます。
いつも卵焼きが半熟で、息子のためによく焼いてほしいと夫から伝えてもらいましたが、「アレルギーって傷からはいるから大丈夫」と言われました。義母は看護師です。
息子は2歳のため、まだ半熟タマゴはあげたくないです。

また、冬によく鍋をしてくれるのですが、お箸そのまま鍋をつついています。虫歯菌や他の菌やウィルスなどの観点から取り箸を使用してほしいのですが(気にし過ぎでしょうか、、?)、なんと伝えれば嫌味なく伝わるでしょうか?

これから涼しくなるにつれ鍋が増えると思うのでその前にしっかり伝えたいです。

コメント

のん

卵の件はもう伝えてるんですよね?😹
一度伝えてその対応、私ならご飯前に帰っちゃいます笑
もしくはご飯持参で遊びに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    卵の件も鍋の件も伝えてるんですけどね、、💦
    夫がご飯作らなくていいし食べて帰ろうと言うのでまたしっかり伝えてもらおうと思います!
    息子だけご飯持参も考えてみます!ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

子供には子供の箸を使って食べさせたいです。アレルギーも心配なので、自分のタイミングとやり方で食べさせたいです。心配性なので後からずっと引きずってしまい苦しいので、、ご協力お願いします。

と、ストレートに言いますかね😌これはありのままの気持ちなので、相手の考えも否定していませんし、遠回しにも行ってないので嫌味に聞こえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ストレートに言うのが一番ですよね。アドバイス頂いたように、夫からでなく私から直接伝えてみようと思います!!

• 8月31日
はじめてのママリ

一回伝えてもその対応なら、はっきり伝えるしかなさそうですね💦💦
よく行くのに対応してもらえないなら、一緒に食事はやめておくと言うしかないかと😭
旦那さんが伝えてくれるなら、はっきり言ってもいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今度遊びに行ったときに、はっきりと伝えてみようと思います!
    なかなか遠回しに、傷つけないようにとか考えると伝わらないもんですね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 8月31日