※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

1才3ヶ月の男の子が夜だけおむつから漏れてしまう。オヤスミマンLを使っているが、ビッグを買うべきか、漏れにくいオムツがあれば教えて欲しい。昼間は漏れない。

1才3ヶ月の男の子です。
今体重は10.5kgで昼間パンパースパンツのLをはいています。
夜はおむつ一度もかえず、朝おむつからもれて服までビショビショです💦
夜だけオヤスミマンにしてみようと試してみたのですが、2日に一度はオムツからもれてしまっています😓オヤスミマンはLを使っています。

この場合、ビッグを買うべきでしょうか??
このオムツもれにくいよー!などあれば教えてほしいです🙇🙇

昼間は漏れることはありません💦

コメント

あすちん

ムーニーですが漏れた事無いです…
女の子は全部後ろにいくのでよく漏れますが息子はどんだけパンパンになっても漏れません(^^)

• みー☆

みー☆

ムーニー試してみます!パンパンになっても漏れないのはいいですね!

• 2月16日
テレホン

オヤスミマンのサイズはなんですか?ビックがいいかもしれないですね!あとは向きだと思います!男の子は漏れやすいですよね…

• みー☆

みー☆

オヤスミマンはLをはかせてます!
    向き気にしたことなかったです😳
    下向きにしたほうがいいんですかね、、?男の子はやっぱり漏れやすいんですね💦💦

• 2月16日
真紅

うちは、女の子でもうすぐ12㌔くらいになるんですが…
メリーズパンツのMサイズ履いてます(笑)
寝る前に飲み物飲ませすぎると漏れてました💦
そういうときは、寝かしつける直前に変えたりしてましたが💦
あんまり漏れなかったです😊

女の子と男の子で違うのかは分からないですが…

オムツの種類変えてみるのもいいかもしれないですね?

• みー☆

みー☆

最近寝る直前までお茶飲んでるのもありますよね、絶対😓寝てしまう前に一度履き替えさせて寝かせてみることにします!それでもダメだったらオムツの種類ですね💦

• 2月16日
かいくんママ☆

一時期すごく漏れる時があってLの上にビック履かせて二枚履きしてました!笑

• みー☆

みー☆

そんな方法もあるんですね😳❗️❗️二枚なら安心ですよね、モコモコしそうですが(笑)

• 2月16日

尿取りパットで、とれっぴーの夜用使ってます(^ ^)
女の子で前付きなのか後ろはさほど濡れてないけど、前漏れしてて、とれっぴーを前多めに当ててオムツしたら漏れなくなりました(^ ^)尿量も一丁前になってきてますよね☆

• みー☆

みー☆

とれっぴー初めてききました。今度お店で探してみます。尿量も本当一丁前です(笑)まだ夜も頻繁に授乳してるんでそれもあると思います😅☀️

• 2月16日
マァム

ビックでも500mlのペットボトル一本分しか吸収しないようです。
子供はかなり水分を飲むので溜まりやすいんですよね…だからおしっこの量が半端ない。本来オヤスミマンはトイレトレーニングが進んでる子が使うものらしいのでもしかしたら量が追いついてきてない可能性もありますよね…。パンパースで寝かしてみてはどうでしょうか。

• マァム

マァム

見過ごしてました!パンパースも漏れてしまうんですね。でしたらオムツ自体あってない可能性があるのではないでしょうか。サイズ変更しても変わらないようでしたら通販でも帰るオネショ用の腰から足にかけてスカートみたいに履かせるオネショシーツ見たいなタオルケット?バージョンみたいなのもあるので布団濡れの心配もないそうなのでそういった商品を買ってみるのはどうでしょうか?!

• 2月16日
  • みー☆

みー☆

詳しくありがとうございます!
    オヤスミマンはトイトレの子用のオムツなんですよね。買ってきてからわかりました😅とりあえず試してみたけど、やっぱりまだ早いみたいですね。まずはオムツ違うの試してみます!それでもだめでしたら、タオルケット買ってみるしかないですね❗️

• 2月16日
  • マァム

マァム

ベルメゾンですがこういった感じのやつです!そろそろトイトレ始めようと思ってるので我が家も買う予定です(笑)
    12キロ近くの娘ですがメリーズ使用してて漏れたことないですよ!
    サイズはLです!

• 2月16日
mm.7

うちのはムーニーで漏れるようになったので、大きめと言われるメリーズ、グーンを試しに買って見ました❗
グーンはどうやら合わないみたいで、軽くオムツかぶれになるので、日中はムーニー、寝るときだけムーニーにしてます🙆

• mm.7

mm.7

間違いました😨
    寝るときだけメリーズです😰

• 2月16日
  • みー☆

みー☆

やっぱりその子によって、合う合わないがあるんですね、ムーニーやメリーズ一通り試してみたいと思います!!

• 2月16日