※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

午前中一緒に寝てしまい、子供の予防接種について相談です。熱はないが体調が悪く、病院に連絡がつかず、来週から幼稚園が始まるため、どうすれば良いか悩んでいます。

【午前中一緒に寝てしまったことについて、予防接種の対応について相談です】

午前中一緒になって寝てしまったので
意見もらえると有り難いです。。

今朝から身体は熱いけど熱はなく(36.8℃〜37.2℃)
ただ明らかに怠いみたいで横になってます。
今日の予防接種は諦めようと思ってるのですが
下の子の予防接種も合わせて入れてたので
こんな時どうしますか?

①下の子は先に済ませたいから上の子だけキャンセル
②2人ともキャンセル
③とりあえず2人とも連れて行き打てるなら2人とも打つ

なお、病院は電話つながらず
来週から上野のは幼稚園が始まります💦

コメント

ママリ

病院側が体調悪い子も連れて行っていいorパパやおばあちゃんなどに上の子を預けれるなら①ですかね🤔病院によっては通常の診察枠とは別の時間にわざわざ予防接種枠を確保してるところもあるので、そういうところは他のママさんやお子さんも変な感染症を貰わないようにその病院を選んでると思うので、そこは要確認かなぁと思います🤔