※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

医療事務の休憩時間が短くなっている原因について相談です。仕事の都合で休憩が30分から35分になり、給料も低いため会社に不満を感じています。この会社はやばいでしょうか?

【医療事務の休憩時間が短くなっている原因について】

派遣の医療事務で働いています、勤務は8時半から17時15分で休憩が45分です。
45分でも短いのですがちゃんと休憩がとれません。

仕事の引き継ぎ、午後から検査着に着替えないといけない、書類などを他の部署に持っていくなどしてたら5分くらいかかります。

それと13時でパートさんが帰るので5分前には仕事場に行って引き継ぎをしなければなりません。

約10分休憩時間が潰れてしまい毎日休憩が30分から35分くらいです。

この前ギリギリに仕事場に行ったら「5分前には仕事場にきてくださいね!」とキレ気味に言われました。

そして給料は手取り12万で、ボーナスは夏と冬貰えるのですが5万以下です。

真面目に働いてるのが正直馬鹿らしいのですが
客観的にみてこの会社やばいですか?

コメント

ママリ

ブラックだと思います。
休憩時間内に仕事はする必要ないですし、何で通常の休憩時間も取らせてくれないのか。
5分前に戻るのもダメです。
一般企業ならコンプライアンスに通報します。

すい

医療事務してます🙋‍♀️
私のところは休憩入るのに引き継ぎで5分〜10分くらい潰れて入るの遅れます😂
仕事量のわりに給料少ないですよね🥲
ボーナス5万以下はちょっと少なすぎな気がします…

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    まだ入って一年目だから少ないのかもしれないですが
    勤続5年くらい働いてる人に聞いたら10万もないって言ってたのでびっくりしました😭

• 8月29日
○pangram○

やばいです!!

私も医療事務ですが…

9:30から開始で9:29に職場到着しても怒られません。着替えて受付などの用意。
他の人がやってくれてたらやらなくてもいい。5分前に受付に行けば、コーヒー飲んでテレビ見てもオッケー。

昼休みは患者さんが居なくなれば入れる。短い時は30分。

まるまる入れるなら、70分くらい休める😉

午後診5分前に受付に行く。

18:00までですが、受付が17:30までなので、患者さん居なかったら、18:00前に帰ってオッケー。早退にもならない。

手取り22万
ボーナス年間3.5ヶ月です。

• ねこ

ねこ

凄い羨ましいです😭

勤続年数どれくらいですか?あと資格とか持ってたりします?😭

• 8月29日
  • ○pangram○

○pangram○

10年です〜
    資格はないですよ!

• 8月29日