※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15wの妊婦が便秘と肛門の痛みで悩んでいます。酸化マグネシウムを処方されているが、便が硬くて痛みがあります。量を増やすとお腹痛くなる。対処法を教えてください。

【妊婦の便秘と肛門の痛みについて】

15w妊婦です!

初期から便秘と下痢繰り返してて、酸化マグネシウム処方されているので、量は調節して、なんとか毎日排便はあるんですが、最近下痢はほとんど出なくなったけど、便が硬すぎて硬すぎて、出る時肛門が痛くてたまに便器の中血まみれです。。。

排便後も肛門がヒリヒリ痛いことが増えてきました😭
酸化マグネシウムの量増やすとお腹痛くなるし下痢になるし😭

便秘になるのはそれはそれで辛いし😭😭😭


なにかおすすめの対処法ありませんか??

コメント

めぐ

今更のコメント失礼します

私も今週の木曜日からマグミットを処方してもらい一日6錠飲み始めましたが、今日の朝下痢をしてからお腹がチクチクして痛いです💦

皆さん調整が難しいと目にしていましたが、難しいですね💦