※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【初めてのトリミングで皮膚を剃りすぎられた犬について、どう対応すべ…

【初めてのトリミングで皮膚を剃りすぎられた犬について、どう対応すべきか】

息子のことじゃないのですが、、

飼っている犬がいつものトリミングではなく
初めてのトリミングの場所に連れていきました。

バリカンでやると言われハサミだと
プラス千円と言われたので
とりあえずバリカンでお願いします
バリカン初めてなので無理そうだったら
はさみで大丈夫ですといいました

わたしの親が迎えに行ったら
バリカンにびっくりしてしまって
皮膚ギリギリまで剃ってしまったそうです
でも怪我の後もあるし。。
謝罪だけで終わって割引なども特別なかったそうです
この場合どのように対応するべきなのでしょうか?
怪我の部分写真張ります

犬本人は元気ですがヒゲ切りもお願いしたのに
伸びてるし謎です

コメント

星

おかしいです!
うち、いつものとこでたまたま違う担当がやったら、切って欲しくないとこまで切られて、クレームいいました。
もちろん伸びるしかないですが、次のトリミング代のとき割引はいりましたよ!

もう一度クレーム私ならいれます!
そしてもう、そこには行かないです😤

傷のとこ悪化したら嫌ですね💦💦
動物病院で診断書とかもらえって再度クレームとかですかね、🤔

  • 星

    わんちゃんは大丈夫ですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーやっぱりそうですよね😭😭
    はじめてでどうすればいいのかわかんなくて💦
    きいたら初回割引みたいなのは元々あったみたいでそれはあったみたいなんですが怪我したからと言って何かはありませんでした💦
    わたしももういかないと決めました😖

    元々めっちゃおとなしい犬なので今日も比較的ずっと寝てますが、普段通りです!

    病院いってからの方いいんですかね😫

    • 8月29日
  • 星

    どのあたりですかね?
    傷舐めたりしちゃうと悪化はしちゃうかなと思います💦

    とりあえず病院いって薬もらって診断書でももらうかもです😭

    それかクレームもういちど伝えて対応悪かったら診断書もらうとかですかね😓💦💦


    クレームのとこは上の方とかでてきたんですか?

    うちチワワでちんちんのとこはバリカンで剃るんですけどギリギリだと痒くなって舐めちゃうからギリギリではやらないですが、その傷だと信じられないです😤

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左腕です!上の方なんで多分舐めないとはおもいます🤔

    とりあえず親とも相談してみます😫

    1人しかいなかったらしく上の人ではないのではないかという予想です😰
    歯磨きはサービスされたらしいんですがそれってどうなんでしょう、、笑

    短くしすごると痒くなっちゃうとかもあるんですね😳もうガッツリ剃ったの丸わかりでかわいそうです🥺

    • 8月29日
いず

トリマーの講師をしているものです🧑‍🏫

バリカンで皮膚が赤くなるのはわかりますが、1箇所だけ
写真のように血が出てる感じをみると、イボやカサブタ、乳首をバリカンで刈ったのかな?って感じなんですが、、、

皮膚ギリギリ刈ってしまったって言うなら、全体に赤くなるだけです!だから少し説明と違うかなと( ; ; )

毛の長さをみると皮膚ギリギリまで剃るほどの、バリカンのミリ数でもない気がしますし🙀

少し写真がボヤけてるので
ハッキリとは答えれないですが( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講師してる方からのお話しとても助かります😖

    わたしも1箇所だけなのでなんかモヤモヤしてたのですがここだけなのでなんなのかなと🤯

    最初5ミリでやると言われたんですが、何故か帰ってきたら8ミリに変更されてました🥺

    こんなかんじです!

    • 8月29日
  • いず

    いず


    5ミリ〜8ミリでは
    皮膚ギリギリというのは
    ないかなと思います!

    場所的に
    皮膚がシワシワになる場所なので、しっかり皮膚を伸ばさず
    刈ってしまって怪我をさせてしまった。とか
    やはり何かイボやカサブタを刈ってしまった。

    あとは
    そこらへんは毛流が他の場所と違うから逆剃りで刈ってしまって怪我させた。↑専門用語です💦

    とか色々原因があります😨

    私的には
    シワをしっかり伸ばさず
    逆剃りで刈って!皮膚を少し切ってしまったのかなと
    思います💦
    そこだけ、毛が少ないですし💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりして動いても考えにくいんですか?😖

    なるほど、、、
    この場合お店には言うべきなのか、言うとしたらなんて言うべきなのかどうすればいいんでしょう💦

    ちなみに髭も切ってくださいってお願いしてたのに普通に伸びてる場合は切ってないんですかね、、?整えたのかな??とかいまいちわかんなくて😭

    • 8月29日
  • いず

    いず


    動いて怪我させてしまった!
    とかも全然あると思いますが、完全にトリマーの不注意ですね💦


    私なら
    1箇所だけ血が出て怪我してるのはどーいうことですか
    と聞きますが、知識がなければ言いくるめられて終わりそうな気がしますよね😭

    ケガの話と➕髭カットしてないのも合わせて言えますね!
    伸びてる場合は、切ってないと思います!
    髭を整えるのはあまりないです💦

    これもトリマーのミスですね!
    しっかり飼い主様のオーダーを聞けてないです!

    全然文句言ってもいいレベルだと思います!

    歯磨き無料の意味もわかりません!笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカンでびっくりしてって言われたようなのでまたそう言われそうな気もします😭

    言いくるめられたら引き下がるしかないんでしょうか😭

    この2てんは言おうと思います!病院いかずに最初電話でいいんですかね😭

    予約の電話した時に歯ブラシは自分のもの持ってきてくださいと言われてて、シートのやつでやってるので断ったはずなのに何故かやられてたのでなにでやったのか謎です💦

    ごめんなさいたくさん聞いてしまって😰初めてでわからずで😫

    • 8月29日
  • いず

    いず


    うまいこと言いくるめられても
    怪我してるんですけど!って
    下の方同様言ってもいいと思います!

    最初電話でもいいと思います!
    病院行っても、消毒して様子見とかだと思いますので
    自腹なら勿体無いと思います🙀

    たぶん歯ブラシは罪滅ぼしで
    コットンかなんかで
    やりました的なんでしょうね😭

    全然聞いてもらっても大丈夫です☺️
    やはり専門になるとどうしていいかわからなくなりますよね💦

    • 8月29日
       チョッピー

トリマーですが…
コレは多分、バリカンでかさぶたかイボを傷つけてしまったんでしょうね〜
オーナーに電話を変わってもらって、
「家に帰ったら出血している!ひげもお願いしたのに切られてない!どう対応してくださるんですか?」って聞いてみてはどうでしょう〜
犬を傷つけてしまうことはあってはならないけれど、相手は動物なのであります。でも、出血しているのにそのまま返すことはなかなかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリマーさんありがとうございます😭
    全然バリカン初めてだったので怪我は重々承知だし犬自体もいつも通りなので大丈夫なんですが、バリカンに驚いて皮膚ギリギリでしたすみませんって感じだけだったようなのでおかしいよなって思って💦
    病院いってからとかではなく、直接電話でいいんですかね💦

    • 8月29日
  •        チョッピー

    チョッピー

    先に言ってしまったほうが良いのかなと〜と。
    もう二度と行かないなら強気で言ってもいいと思いますよ〜
    相手がどう出てくるかわからないですが…病院に行ってくださいって言われるか…いくらか返しますっていうか…
    病院行っても化膿止めの塗り薬かなと思うのでお子さんので代用出来るので行かなくても良いと思いますし…
    多分、しっかりとした対応と謝罪してもらえたら気持ちが落ち着くのかなって思うので…

    • 8月29日