※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お昼に眠気が襲ってきて困っています。昼食の有無に関わらず、毎日1時間ほど昼寝をしてしまい、夫に申し訳なく感じています。今日は生理が来たので妊娠ではないです。同じような方いますか?

お昼頃、とにかく眠くなります。

夜ぐっすり寝ていても、お昼になると睡魔が襲ってきます。
昼食を食べても食べなくても同じです。
今は働いていないので、毎日1時間くらいは寝てしまい、一生懸命働いてくれている夫に申し訳なく思います…
ちなみに、今日生理がきたので妊娠ではないです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

朝起きた時はスッキリしていますか?
もしスッキリしてない場合は夜寝ていると思っても眠りが浅い可能性があります。
夏なので特に💦
暑くて体温高いと人間の体って休まらないです。
あとは疲れ、自律神経の乱れですかね!
私、自律神経失調症なんですが日中すごい眠くなりますよ😓
あと育児してると結構気づかないうちに気を張って疲れてます😅💦
産後は夜何時間も寝てても熟睡した感じは一度もないです。
寝てる間も気を張ってるみたいです🥲本能ですね。
食後に眠くなるとかだと血糖値スパイクの可能性とかあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが朝はスッキリ起きてないです💦まだ寝たいなーと思いながら起きてます💦
    眠りが浅い可能性もあるのですね…!!!
    また、自律神経の乱れも可能性があると分かり、なるほどと思っています。日中眠くなるんですね(><。)
    育児ものんびりやってますが、気を張っているのかも…!
    お昼はいつも眠いですが、食後は特に眠いかもです…なるほど…色々可能性がありますね💦詳しく教えて頂き、ありがとうございます😢❤

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じです。
とにかく眠くて眠くて、ひどいとお腹空いていても眠気が勝つのでお昼食べずに寝ることもあります。
子どものご飯用意して食べさせてから、テレビつけて見てもらってる間にリビングのソファで横になって寝てます😇
家事やらなきゃ、動かなきゃって思っても眠すぎて動く気力が出ず、寝て起きて後悔の日々……
病気かな?って思うくらい眠くなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒です😣😣
    私も子供に離乳食を食べさせたあと、倒れ込むように寝てしまいます💦もうすぐ寝る予定です😂
    やりたいこともたくさんありますが、後回しになりますよね…後悔するのも分かります。。

• 8月29日