※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いの2歳の相談です😭ご飯が大好きでいっぱい食べるんですが、野菜…

野菜嫌いの2歳の相談です😭
ご飯が大好きでいっぱい食べるんですが、野菜をどう調理しても食べてくれません😭
小さくしてもトマト煮などで色を隠してもダメです
保育園でも残すようになったと言われました💦
そのうち食べると思ってたんですが肥満気味になってしまいました
なにかいいアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

ハローちびっ子モンスターという番組で野菜嫌いの子が野菜を食べるアドバイスがたく出てました☺️
・野菜を一緒に切って調理することで子供が野菜に愛着が湧く、自分で作った料理となって食べてくれる。
・1mm台から食べれたら大きくしていく…という方法など✨✨✨

もしよかったら検索してみてください😊
うちの子は、ずっとその番組が大好きで毎週観ています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳なので切るのは難しいです💦
    まぜたりは手伝ってもらってるんですが😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

小さくするんじゃなくてすりおろしもダメですか?🥹
うちもの子ももうすぐ2歳ですが、食べません😅
米粉のパンケーキにバナナとミクサーですりおろしたにんじん、ほうれん草をいれて野菜摂取してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく食い意地がすごい子で、満腹感を与えたいのですり下ろすよりも歯ごたえのあるままあげれるメニューなどないかな〜😂と思ってます🥺

    • 8月29日
ママリ

多分効果ないかなぁ~とは思うのですが🙇
うちの子は出来立てをキッチンでつまみ食いする時だけは食べてくれました😂
ブロッコリー茹でたてとか、ポテトサラダの味見して〜って感じです。
何故かその時だけは食べてくれて、その後夕飯時に食卓へ出すと食べません😂まぁお行儀悪くても食べてくれるだけマシと思ってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯前だとお腹がすいてるから食べてくれるんですかね🤔
    ご飯してると100%キッチンに来るので試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 8月29日