※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で使っていた鍵盤ハーモニカを個人で購入することに。カラフルなものを選び、小学校で使う際に他の反応を気にしている。

保育園&小学校で使う鍵盤ハーモニカについて🎹

今までは、保育園にある鍵盤ハーモニカを使っていたのが、今年の年中クラスから個人で購入することになりました。

一応、保育園で購入することは出来るんですが、同じ型をネットで見るのより値段が高かったので、他で探して購入することにしました。

色がたくさんあって、子供に選ばせたところ、鍵盤がカラフルなものを選びました。

とても可愛いし、これで購入してもいいと私は思ってますが、これを小学生になって学校で使うとき、他の友達や先生からなにか思われることはないかなぁと少しだけ悩んでます💦

ランドセルすらたくさんの色やデザインがあるし、これくらい誰も気にしませんかね??😅

コメント

ママリ

保育園のうちは良いと思います💡
小学生の子がいますが、今までの参観でカラフルな鍵盤ハーモニカ使ってる子はみたことないです😲
指定がないのであればダメではないと思いますが、黒い鍵盤は黒鍵と習うので、黒い方がわかりやすいかなとは思います🤔

• ママ

ママ

なるほどです!!💡
    黒鍵について習う時のこと考えてなかったです!!
    子供に伝えて、選び直してもらいます☺️
    相談してよかったです!
    ありがとうございました😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

小学生の娘ですが、まさにコレ使ってます😊
カラフルで可愛い!と一目惚れで即決でした。
学校からシンプルなハーモニカの申込書も配られたけどそれを買ったのはクラスで3人だけだったらしいです。
あとの子はみんな同じように本人の好きなデザイン重視だったようで、それぞれカラフルで色んなハーモニカ使ってますよ~。
逆によくみんな被らないな!ってくらい色んなデザインで溢れてます😊

• ママ

ママ

ほんとですか!
    旦那に相談したら、「うちに電子ピアノあって、もともと黒鍵は黒いものだって本人も分かってるだろうから気にしなくていいし、使う時にテンション上がる方がいい」って言われて、なるほどーと思いました😳
    やっぱり、本人が使いたいものが1番ですかね❤️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも電子ピアノで遊んでるし幼稚園でも散々本物のピアノを見てきたので、カラフルな鍵盤でも何の問題もなかったです😊
    届いたその日にきらきら星ひいてました✨

• 8月29日
  • ママ

ママ

それ聞いて安心しました😮‍💨❤️
    もう一回子供に聞いて、最終決定しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月29日

可愛いですね😊
小学校でこれを使っても良いと思いますが、ドの場所とかちゃんと覚えれるのかな?とは思います💦
色で覚えちゃいそう😅

• ママ

ママ

たしかに、色で覚える可能性大ですね😂

• 8月29日
もこもこにゃんこ

うちの子もたぶんこのシリーズの黒鍵が黄緑のやつ使ってます😊
幼稚園では鍵盤ハーモニカはなかったので入学後に買いました。
子どもの好きな色でテンション上げて喜んでくれるので良かったと思ってます。
音楽の授業では、黒い鍵盤の〜とか言われる事もあるみたいで、「僕の黒くないよ」って言ってたらしいです🤣
まぁ、そんなのそのうち慣れると思うので良いと思いますが。

多分目立つは目立つと思います。
みんな普通っぽいの使ってそうです。