※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄をあげた後、新しい食材を追加する際のタイミングやアレルギーについて相談しています。野菜や果物を増やしても問題ないか不安です。

【離乳食の進め方について】

離乳食少し遅れてる7ヶ月の子なのですが、今日初めて卵黄を耳かき一匙分あげました!
2、3日あけてまた卵黄を進めていこうと思うのですが、その間は新しい食材はあげない方がいいですか?
まだ食べれていない野菜や果物もありますし、小麦や乳なども進めないとなーと思っているのですが…。
小麦や乳などはアレルギーも出やすいものなのかなと思ったり…💦
野菜や果物だったら新しく増やしても問題ないですかね?💦

風邪を引いたりしていて6ヶ月半頃から離乳食を始めたので遅れてるのが気になり焦ってしまってます😭
皆さんの回答お待ちしてます🙇‍♀️💦

コメント

まる

アレルギーが出ない野菜や果物は挑戦してましたが小麦や乳は間に挟みませんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜や果物は食べた事ないものでもあげてましたか?💦例えば桃などアレルギーが出やすいと思うのですがどうなのかなーと…😂💦
    小麦や乳は卵黄チェックが終わるまで試さない方がいいですね!ありがとうございます😊

• 8月30日