※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

コストコでの車内置き去り事件について、子供の安全に関する疑問があります。報道内容に疑問があり、家族が店内で2時間半も別行動していたことに違和感を感じています。

【コストコでの車内置き去り事件について、子供の安全に関する疑問があります】

コストコでの車内置き去り事件

報道の内容がすべて合っているとは限らないけど
状況的におかしくないですか?

小さな子供3人いるのに
父親と知人女性が先に店内へ
母親は末っ子の隣に座っていたのに気付かずに店内へ
店内でも別行動しフードコートで落ち合った際に
末っ子がいない事に気づく。
先に出たのは父親だけとのニュースもありましたが
どちらにしても店内で2時間半も別行動で買い物しているのも違和感ありませんか?

コメント

これ詳細聞けば聞くほど??????ですよね🤔
母親が降りる時に一番近くに座っていた赤ちゃんのことを気にかけないのも謎だし…
そんなに広いコストコじゃないから30分もウロウロしてればどこかで鉢合わせるはずっていう書き込みも見ました💦

• まろん

まろん

よほど静かに眠っていたとしてもですよね💦
    生後10ヶ月なら授乳やおむつ替えもあるだろうし、母親1人に子供3人も見させて別行動って違和感ありすぎだし、2時間半も同じ店内にいて一度も会わないって不自然すぎますよね😥

• 8月29日
とまと

おかしいですよね~
そもそも自分が降りる前にまず赤ちゃん、じゃないですか。
降りる時もそうだし、中で別行動なのも意味わかんないですよね…

• まろん

まろん

父親が連れて行くなら運転席から降りて後部座席のドアを開けなきゃならないじゃないのに、隣に座っていてそれに気づかないって無理がありますよね💦
    2時間半も別行動って違和感ありますね😥

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

一番後ろに座ってたならまだ分かるけど同じ列に座ってて忘れるなんてあるのかな?
一番後ろに座ってた子は忘れず連れて行くのに隣に座ってた子を忘れるなんてありえないと思います🤔

• まろん

まろん

本当その通りですよね!
    隣に座っているのに😥
    知人女性と父親が2人で行動っていうのも違和感ありますよね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

この店舗、そんなに広いんですか?中で一度も会わないってことあります🙄?

5歳.3歳の子がやんちゃで駐車場に飛び出ちゃったら急いで追いかけたり、車鍵閉めたりで焦るよな…とも思いましたが、よく意味がわからないですよね。

• まろん

まろん

私もそう思います😥
    コストコなんて皆んなで買い物するから楽しいみたいな感じもあるのに、別行動で一度も店内で会わないって💦
    上の子がいるからこそ、普通は赤ちゃんを抱っこしてから上の子達を降ろしますよね🤔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

"3人のお母さん"という自覚が無かったのかな‥😢
普通だと
2人しか手元にいないのなら
あと1人は?と
気持ちがソワソワするものだと思うので
その時点で車に戻って確認、旦那に確認が
何故出来なかったか‥。
私も事件と同じ月齢の母親ですが
もう出先で1人、2人しかいなかったらソワソワします😣💦
確実に旦那と手分けして確認しますが
そのソワソワが無かったのがまた悔しいです😭

旦那も旦那で
小さな子3人もいるのに
知人女性と先に行きやがって💢←
個人的にそこも
同じ3人の母としてかなりイラっとします。
何でお前手伝わんの?先行ってんの?

お母さんも後ろの子は連れて
隣の子を忘れるなど
理解できない事も多々ありますが
とにかく10ヶ月の子があまりに可哀想です‥。
暑い中縛られたまま
苦しかっただろうな‥

• まろん

まろん

そうですよね💦
    本当、母親ひとりに子供全員預けて2時間半も別行動する父親が1番おかしい気もします😥
    さすがに2時間半も離れてたら授乳やおむつもあるし、どっちからか大丈夫ー?って連絡取り合ってもいいですよね🤔

• 8月29日

まろんさんびっくりです‼️
今私も全く同じ事をママリで書いて投稿しました…
やっぱりおかしいですよね???
隣にいるのになんでパパが連れていたと思ったのか…
なんで幼い子3人居るのにパパは知人女性と2人で行動してるのか…
色々あり得ない状況ですよね💦

• まろん

まろん

やはり皆さんおかしいと思いますよね😥
    パパが連れて行くなら運転席から降りて後部座席に回って連れて行くってことなのに、それに気づかないって💦
    しかも父親も母親が連れてると思ったって言うけど子供3人連れて2時間半も別行動って大変だと思わないんですかね。
    あり得ない状況すぎてびっくりです💦

• 8月29日

退会ユーザー

その知人女性も知人女性じゃないですか?
    どの立場で父親と2人で2時間半も行動してんだろって思います。
    父親も母親も知人女性も捕まれば良いのにって思います👎🏻

• 8月29日
  • まろん

まろん

本当そう思います!
    子供3人も預けて大人2人で買い物って状況的におかしすぎて😥
    こういう事件多すぎてニュース見るたびに胸が痛いです。厳罰化してほしいですよね💦

• 8月29日
ちゃーん

運転していた父親が先に降りていて、父親が連れて行ってると思うというのがどう考えても謎すぎます…

• まろん

まろん

やはりそうですよね😥
    自分の隣に乗っている赤ちゃんを連れて行ったかどうかなんて当たり前に分かるはずなのに💦

• 8月29日
3-613&7-113

詳しく知らないのですが、母親は末っ子の隣に居たのに置いて行ったのですか?💦母親、完全におかしいですよね💦父親が連れて行ったと思ってた、って保身としか思えないです😰

• まろん

まろん

父親が運転、2列目に母親と赤ちゃんが乗っていて、先に父親と知人女性だけ店内に入ったらしいです(父親だけとの情報もありました)
    隣に座ってた赤ちゃんを父親が連れて行ったなら絶対気づくはずですよね😥

• 8月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

母親が運転してて、父親が赤ちゃんの横に居たなら説としてはまぁわかりますが💦逆の場合は、何バカなこと言ってるの?ですよね。

• 8月29日
  • まろん

まろん

しかも父親達が降りてから、母親達は暫く車内にいたみたいなので、その間もずっと赤ちゃんの存在に気づいてなかったってことですよね😅
    本当に理解しがたいです💦

• 8月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もう完全に保身ですよね。何を言っても、矛盾だらけになるような気もします😅💦

• 8月29日
まーさん

私もニュースを見て、言ってることおかしくない??とまず思いました😓
旦那とも話しましたけど、子供を車からおろし忘れるなんて普通に考えてあり得ませんよね?😅
まして、一番小さな子供だし、隣に乗ってたんだし、これは何か別の事情があるなと思いました!
早く、真相を解明して欲しいです🤔

• まろん

まろん

やはりおかしいと思いますよね😥
    1人で降りて歩いていく訳じゃないんだから💦
    何かしら真相がありそうですよね。亡くなった赤ちゃんの為にも厳罰化して欲しいです。

• 8月29日

普通、今日何人で来たか、運転手なら最後に降りて確認するよな、家族以外に乗ってるなら、尚更だし、父親も先に行くなら、子どもたち全員連れてきて!と声かけないのも不思議。

私が予想したのは、恐らく車内で父親と母親が喧嘩していて、着いた時に、俺は知人といくからな!みたいな態度でしれっと行き、それに腹を立てた母親がお前も父親だろ!と思いながら、一緒に降りてきた子どもだけを連れて行ったんだと思います。で、喧嘩してるから、お互い触れず触れずで、怒りが冷めた頃に合流したら、末っ子は?ってお互いなったのかなと思いました。でも、どんなことがあっても許されることじゃないのは確かですね

• まろん

まろん

本当ですよね💦
    普通は子供3人を大人1人に任せて先行かないですよね😥

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ホント全てにおいて謎過ぎます。
ニュースも続報が未だに出てないし気になりますね💦
うっかりミスどころの話しじゃないです💢保護責任者遺棄になると思います。

• まろん

まろん

続報出てこないですよね💦
    あり得ないミスですよね😥

• 9月4日
Sunny

コストコよく行きますが帰りにフード食べるなら2時間半とかトータルでかかりますが買い物だけならそんなに時間くわないですよね。
もし仮にフード食べたとしても家族と落ち合いませんか?その時に絶対に気づくはずなんですが💦
謎です。

• まろん

まろん

私もそれ思いました!
    買い物してフードコートで合流した時に末っ子がいない事に気づいたらしいので、買い物だけで2時間半かかってたってことですよね😥
    うちなんか買い物だけなら1時間もかからないです💦

• 9月4日
  • Sunny

Sunny

フードコートで合流した時に気づいたんですね!
    知りませんでした!

コストコって初心者でも2時間かからないですよね😅わたしのいく店舗は今回事件があった店舗より広いですが友達と行って喋りながらだらだらしていても1時間半くらいです💦
    おかしすぎますね!!

• 9月4日
  • まろん

まろん

確かか分かりませんがネットニュースでそう書いてありました💦

そうですよね😥
    さすがにお会計は一緒にするんじゃないの?とも思いますし2時間半もの間店内で一度もお互いを見かけないすれ違わないものかなと疑問です…

• 9月4日
プレママ

必死な言い訳だから所々おかしいんじゃないでしょうか。
寝てしまっていて起こして降ろすとなると抱っこ紐やベビーカーだと思うので、面倒が勝ったんじゃないでしょうか。
どっちにしろ両親どっちも頭おかしいですし、知人家族もおかしすぎますね。まぁだからこんな事件になるんでしょう、、残されたお子様もなんだか可哀想です。

チックタック

こうして、「??」って思う事故ほど
多分、事故ではなく事件だと思います。

名古屋の2歳双子転落死も
事故として処理されてますが
ネットでは凄いざわついてましたよね
親がやったんじゃないかとか。
わたしもそう思ってました
友達ともおかしいよねって話してました
そしたらその親は私の職場の女だと判明し
その親は、双子がうるさいし邪魔だから突き落とした
と笑って話してたんです

結局多くの周りの人がおかしい
と思ってしまうということは
こういう事が隠れてると思います。
警察も有能じゃないから
事故処理するしかないくらい証拠がない事件もあると思います
今回も同じじゃないかなって思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋の双子転落死っていう事故あったんですね!知りませんでした💦え、しかもまさかの親が言ってたって事ですか?!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙏
    思い出しました。
    ありましたね、転落死のニュース、、、
    え、怪しいとは思われてても、結局逮捕されずに終わったっていうことですよね💦

• 9月5日
  • チックタック

チックタック

はい😢職場が同じで話してるのを聞いて驚いたけど
    嘘かもと思って上の人に住所聞いたらそのマンションでした😔

• 9月5日
  • チックタック

チックタック

事故処理されたのでもう覆らないそうです😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うわー今でも普通に働いてるんですか?ヤバいですね...

• 9月5日
  • チックタック

チックタック

うちはもうそれから辞めていきました…

こういう事件は結構私はどちらかと言うと障害児の親として大変さが死ぬほどわかるので
    親を擁護するタイプですが
    この事件や質問者さんの車のも
    擁護したいと思えないほど謎をかかえてるため
    そういう気持ちになるってことはその可能性が高いのかなって思っちゃいました😭

• 9月5日

退会ユーザー

横からすみません、事故処理したものが犯人が自分がやったと言ってるのにもかかわらず覆らないなんてことあるんですか?
    聞いた人は警察に通報すれば動くはずですが…
    その発言した人は本当にその双子の母親なんですか😅

• 9月6日
  • チックタック

チックタック

住所も双子がいることも確認済みです
    通報したところでそれを聞いたという証拠が用意できないので何ともならないみたいです

• 9月7日
  • プレママ

プレママ

そのニュース私も見て衝撃でした、、同時に2人も一気に?!親はさぞ無念だろう、、どうやって生きていくのだろうと想像してましたがまさかの事件だったなんて😭子供の事件はキツすぎます。なくなって欲しいですね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!
むしろ一番小さいんだから、そこ一番神経いかない?って
何もかも謎です。

めいりん

お母さん、赤ちゃんが寝てたから起こして連れて行くのが面倒で、わざと置いて行ったのかと思いました。

もしくは本当にお母さんのうっかりミスか…。

どちらにせよお母さんの過失のような気がします。

お父さんの証言は始めから子供達連れていないから辻褄が合うけど、お母さんのは苦し紛れの言い訳にしか聞こえないというか不自然すぎるので。。

計画性とか殺意は無く、殺すつもりはなかったけど軽い気持ちで赤ちゃん死なせちゃって、残された他の子供達の事もあるし、逮捕されたら困るから事故保身で咄嗟に、父親が連れてると思ったって証言したのかもと思いました。

父親と母親が口裏合わせて黙ってさえいれば、証拠不十分でこの事故の裏に何が隠されていようとも真実が明るみに出る事は無いんでしょうね。

残された子供達や亡くなってしまった赤ちゃんの為に、事件でなく事故である事を願います。

• めいりん

めいりん

2時間半でまさか死ぬとは思わなかった可能性もあると思いました。

今までの車内放置のニュースだと5時間とか6時間とかもう少し発見まで長い時間が経ってるイメージで、2時間半で既に亡くなってた印象があまり残ってなくて、2時間ちょっとの買い物くらいなら平気じゃない?って思ってしまう人もいると思いました。

私も正直赤ちゃんとはいえ、2時間半で人が死んでしまうなんて熱中症怖いってびっくりしました。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も疑問に思いました
いなかったら普通慌てて探すと思うんですけど………
隣に座っていたのに気づかないってちょっとおかしいんじゃないかなって思いました
旦那さんも先に行っちゃうんじゃなくて、まずは子どもでしょ!ってなりました
赤ちゃんも苦しかっただろうに……って思うと涙出てきます😭

はじめてのママリ🔰

知人女性が出てきた時点で普通の家庭じゃないのかな、って思いました。少なくとも私の周りにはいないですねー。
私はここを利用したことありますが、正直2時間もいられないです😅💦
まず、赤ちゃん。何があっても赤ちゃんなのにな。。。