※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

腹痛が続いている妊婦です。熱も出ているが陣痛ではない。張りがない陣痛や胃腸炎の症状について不安。経産婦の経験談を聞きたい。出血や破水はなし。

明日で8ヶ月になる経産婦です。

14日の夜から何と無く体調が悪く、腹痛が始まりました。そして深夜〜早朝にかけて38.3度の熱が出て、寝て起きたら36.4度にまで下がり、その他風邪のような正直はありません。

ですが、腹痛だけは今もずっと続いています。
間隔は計っていませんが、少なくとも20分以上は空いていると思いますし、張りは全くありません。
陣痛のように痛い・痛くないの波があり、痛い時は物凄く痛いです。

1度陣痛を経験しているので、これが陣痛でないことは正直分かるのですが、素人の独断は怖いのと、痛みがあまりにも強過ぎる為、夕方頃産院に電話はしました。
一通り説明した結果、やはり張りが無いのなら様子見、明日の朝外来で来てくださいと言われました。
夜まで様子を見た結果、張りが出て来たり異常を感じたらまた連絡するようにと言われ、ずっと布団から動かず過ごしています。

そこで質問なのですが、胃腸炎などの腹痛は、痛くなったら治ったりがこんな規則的に来るものでしょうか?
一瞬とは言え高熱も出た為、体調不良の可能性が高いかなと思っています。
ただ腹痛時に便意はなく、また便秘でも下痢でもありません。食欲はないです。

また、張りが無い陣痛など存在するのでしょうか?正期産前でまだ赤ちゃんが小さい為、圧迫感が多少弱いなどの可能性はありますか?
正直、1人目の時は本当に最後の方になるまではそんなに痛くなかったです。ましてや、20分間隔の頃なんて陣痛に気付いてすらいませんでした。
今回は張りや圧迫感は一切無く、ただただお腹が痛いです。それも悶絶レベルで、陣痛ですらこんなに痛かったっけ?というくらい痛いです。

それが14日の夜から続いているので、次またいつ痛いのが来るのかが怖く、眠れません。
寝たところで腹痛で起きます。

同じようなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、出血や破水などもありません。胎動はいつも通り非常に元気です。

コメント

ワシちゃん

前駆陣痛でもないんですかね(>_<)
お大事にです。。

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

なんですかね?前駆ってこんな早い時期からあるものなのでしょうか?そして前駆陣痛が本陣痛の最後の方並みに痛いことってあるんですかね?ちなみに痛みはまだ続いています💦張りは相変わらず無く…

コメントしてくださってありがとうございました😵✨

• 2月16日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

8ヶ月で前駆、あると思いますよ!

まだ続いてるなんて
    不安になっちゃいますね(>_<)
    しかも本陣痛並みですか?😭
    ほんと、ただの前駆ならいいのですが💦

• 2月16日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

めっちゃ痛いんです。悶え苦しむレベルで💦
    毎回同じではないだろうけど、長女の時の陣痛とは全然違います。張りも圧迫感もないし、今回はもっと鋭い痛みです。
    それに本陣痛で本当に痛かったのって、最後の方になってからだったような気がしますし😖
    熱も出たし病気なんでしょうか…娘連れて病院行くのもなかなか億劫です💦

• 2月16日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

大丈夫ですかぁー💦
    そんな痛い上に
    発熱って、ちょっと普通じゃない気がします(>_<)💦
    後悔しないですむように、
    受診したほうがいいのでは!?

何もないといいですけど😭

• 2月16日