※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子にも長男と同じ名前を付けることは変でしょうか?太郎だらけや1人だけ太郎じゃないのも気になります。

【同じ性別の子供に同じ名前を付けることについて】

名付けについて質問です!
第二子も上の子と性別が同じと分かりなにか関連づいた名前がいいなあと漠然と思っていました。長男は◯大郎(字画で太郎じゃなく大郎にしました)で次男も◯大郎は変ですか??
ネットで調べたら長男につける名前だから〜みたいなことが書いてあったり、今時はそこまで気にしない!とかいろんな意見があって…
ちなみに旦那は◯太郎です。
太郎だらけで変ですかね…???
逆に1人だけ太郎じゃないのも変ですか…???

コメント

🫶🏻

そこまで揃ってたら2人目のお子さんも同じにしちゃいます😂😂

長男ってイメージは全く私はなかったです🥺

• ママリ

ママリ

わたしもネットで見るまで長男のイメージ無かったのでびっくりしてます😂
    旦那も◯大郎で気に入ってる名前があったのでそれにしようと思います!!

• 8月29日
ママリ

可愛いと思います💖
長男のイメージは、わたしも全くなかったです🥺

• ママリ

ママリ

ネットで見るまで私もそんなイメージ全くなくてびっくりでした😳
    旦那が◯大郎で気に入ってる名前があったのでそれにしようと思います!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

◯太郎だと長男感ありますが、◯大郎だと特に何とも思わないです😌
確かに1人だけ◯大郎だと記入ミスみたいに見えるので、私なら統一するか◯志郎とか◯之介みたいな3文字統一にします!

• ママリ

ママリ

なるほど🤔太郎か大郎でイメージ変わるんですね🧐
    なぜか字画にだけものすごくこだわる旦那にので次男も字画的に◯大郎にしようと思います😌

• 8月29日
ママリ

◯太郎 ◯太郎 ◯太郎くんの三兄弟しっています。素敵だなぁと思いました🤗
◯大郎くんのお揃い、いいと思います✨
逆に、次男さんだけ パパ◯太郎 お兄ちゃん◯大郎 と違うと寂しがるかもです🥺💦(実際に、自分だけ違って、寂しがっている方に会ったことがあるので…)

• ママリ

ママリ

リアルな声ありがとうございます🥺
    最初は全然違う名前にしようと思ってたのですが、しっくりくる漢字がなくて◯大郎で考えてみたら素敵な名前が見つかったって感じでした🥺
    ちなみに旦那が◯太郎なことは名前考えるときめっちゃ忘れてました🤣🤣笑
    よくよく考えたら1人だけ仲間はずれになるなあとふと思いました🧐

• 8月29日