※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。使い心地やオススメの抱っこ紐について教えてください。

この抱っこ紐を買おうと思っています。
使っている方、使い心地などいかがでしょう?

それとエルゴ以外でオススメの抱っこ紐があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

私は同じメーカーのこっちの抱っこ紐使ってますが、とりあえず大きいし紐?が長いです。荷物になります。(折りたたもうにも固いし型が付きそうで嫌)
フィットはするので安定感はあります!

• めしあ

めしあ

回答ありがとうございます😊
    なるほど確かに大きそうですし荷物になりそうですね💦

• 2月16日
みちる

私もこちらの製品買おうと思っていて、使用している友人に聞きましたら、メッシュタイプ(ベビービョルンONE+Air)は赤ちゃんも自分も汗っかきなので通気性もよく、洗ったあとにすぐに乾くのでとても良い。ただひとつ難点はかさばること、たためないこととの事でした。新生児から買い換えなしで使えるし、使用感はとても良いそうです。

抱っこひも、肩幅や体型で合う合わないがあると聞いて、我が家はお店に用意されていた赤ちゃん人形使用で試着してきました。エルゴは足が物凄く開いて人形がかわいそうでした…。インサートも暑そうだったので、人と被る事よりその辺が気になりました。子どもがある程度大きくなってからかなぁという印象を持ちました。

ベビービョルンの方は、ジッパーで足の開き具合調節できるようでしたし、何より付け方が分かりやすく助かりました。

我が家は結局、途中買い換えが必要になりますが、赤ちゃんの背面のカバーが下まで取れてそのまま寝かせられるベビービョルンオリジナル(ONE等に比べ小さく、腰ひもはありません)を購入してしまいました。

キューズベリーに途中で乗り換えるなら、ベビービョルンオリジナル→キューズベリーもありかと思います。(キューズベリーは首座ってからしか使えないはずなので)

少ないですが、キューズベリーも試着できる店舗はあるようですよ(*´ω`*)

• めしあ

めしあ

わわわ😳こんなに詳しくありがとうございます🙏
    キューズベリーいいなと思ったのですが結局やっぱりベビービョルンにしようと思います😊
    回答ありがとうございました😊

• 2月16日
あああ

使いやすいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
最初は違うのを使ってたんですが、装着するのに娘を寝かせてから留めるので外出先で大変でしたがこれはサッと抱いたまま出来るのでかなり重宝してます♡
が、かさばります😅
旦那も楽に装着できるので良いですけどね♡

• めしあ

めしあ

抱いたままは有難いです!
    旦那さんも楽に装着できるのは良いですね👍

• 2月16日
のんちゃん

こんばんは。
写真のベビービョルン(白)使ってます!新生児からインサートなしで使えるのはかなり魅力ですよ!腰周りもしっかりしてて、赤ちゃんも安定しています。
成長に合わせて色々サイズが変えられるのも魅力です!
使ってて気になった所といえば、ビョルンは被って付けるんですが、授乳する時に毎回脱がないといけないところぐらいですね、それ以外は満足でした!

後は、他人と余りかぶりたくないなかったので、エルゴにはしませんでした笑
参考になれば嬉しいです♡♡

• のんちゃん

のんちゃん

ごめんなさい、使ってるの
    ベビーキャリアONE+Airでした!

• 2月16日
  • めしあ

めしあ

とても参考になりました👍
    私もエルゴにしたくない理由はそれなんです😅

• 2月16日
ゆか

エルゴを使ってましたが
肩のイカツさが
肩の線が貧弱な私には合わず 色々見ている中で
そろそろ前向きダッコもしたいしと思いこちらと同じベビービョエルを追加しました😊
つけ心地共にとても良く 後ろもしっかりサポートがあるので腰痛に悩まされてたので助かってます😃
しいと言えば エルゴと違って小さくなりずらく ベビーカーの時に念のため用に持っていくには少し かさばります😱
でも スリングやら なにやら試しましたが こちらは一番装着良くメインに使っておまりす🌟🌟

• めしあ

めしあ

私も腰痛持ちなのでそれは有難いです😊
    なるほどかさばるんですね💦

• 2月16日
あぃな

ビョルンは使っていませんが、人と被りたくなくてhuggyhuggyという抱っこ紐使っています。
使いやすいし腰痛持ちですがベルトがしっかりしているので、痛くなりにくいです。
コンパクトにまとめられるし、夏場は背中ポケットに保冷剤いれたりできるので助かってます。

• めしあ

めしあ

夏場ポッケに保冷剤はとても良いですね😊👍参考にさせていただきます😊

• 2月16日
nammy

ベビービョルン、メッシュでそのまま洗えると聞き浮気しそうになりました🤣笑

上の子はエルゴで来ましたが
2人目妊娠発覚し、かさばるのがやはり嫌だったのと周りとかぶるのか嫌だと感じていたのでキューズベリーに変えました!
洗えるのとコンパクトになるのと、やはり可愛さで即決です🙆‍♂️

• めしあ

めしあ

そのまま洗えるんですか?😳それは初めて知りました😁
    キューズベリー良いですね😊調べてみます💕

• 2月16日
かじゅはな

新生児は首すわり前でも使える、ベビービョルンオリジナル(安いの)使ってて。今は、上の子の時のアップリカ使ってます。
私もキューズベリー気になってました。使い心地どうですか?後、ベルトカバーは市販のは遣えないですか?

キューズベリー…ネットでしか買えないので💦教えて下さい😄

• めしあ

めしあ

キューズベリー気になりますよね😊

• 2月16日