※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツでおしっこが分かる理由について教えてください

一日何回おしっこしたかなんて1回も数えたことないのですが、オムツしてるのになんで分かるんですか?💦

おしっこする度に毎回オムツ替えるって感じですか?

コメント

すず

オムツを変える回数じゃないですかね?🥲
私もそれ疑問に思ったことあります🥹
検診の問診票にも○回/日みたいなのあって「??」となりました🤣

• ママリ

ママリ

え!ですよね!笑笑
    息子はオムツが気持ち悪くてなくとかうんちしても泣かないのでオムツパンパンになってきたなってなったら変えるんですが、どこで分かるの??って感じで笑笑

毎回変えるってことは変えないと泣いちゃう子とかですかね💦

• 8月29日
  • すず

すず

うちもそうです🤣
    授乳の前に変えるだけでそれ以外は泣かないので結構してるな〜て時以外は変えてないです!🤣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね😂

• 8月29日
COCOA

授乳→オムツ確認→出てたら
1回として数えるって感じでしたね。
出てるの気づいたら変えてました。

ママリ

そんなもったいないことしてないです😂笑
オムツも適当に様子みて替えてるので、正確な回数はわかりません〜

ママり

数えてないですが、もし聞かれたらオムツ変える回数を答えます!
質問してる方も正確なおしっこの回数を知りたいわけではなく、極端に少なくないか(脱水になってないか)どうかを知りたいだけだと思うので適当でいいと思いますよ😊