※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3-8ヶ月の秋冬服、どのサイズがいいですか?成長スピードや体格は個人差があるので、参考にしてください。

生後1ヶ月身長52cmの娘がいます。

秋冬服は何センチを買うのがおすすめですか?
(秋冬頃には生後3-8ヶ月になります。)
ロンパースみたいな服可愛くてたくさん欲しいんですけど、そーゆうお洋服はぴったりサイズで買った方がいいんですかね🥲

その子によって成長スピードや体格も違うと思いますが、参考にさせてください😌

コメント

Mk

70センチのロンパースがいいと思います😊
ズリバイとか動き出すと大きい服は動きにくいのでジャストサイズがいいですよ✨️

• ママリ

ママリ

動き始める時期なのでやはりジャストサイズですよね!ありがとうございます😌

• 8月31日
すず

今下の子が5ヶ月で60~70くらいを着てます🥺
上の子秋冬の頃は80着てました!(11月に8ヶ月)

3~5ヶ月くらいだと70前後
8ヶ月だと80くらいかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます🥲❤️
    参考にさせていただきます!

• 8月31日
ママリ

半年までは60cmくらいが目安ですが、うちの子は半年より少し前には60でもキツそうでした笑
早く買ってあげたい気持ちは分かりますが、せっかく選んでも時期とサイズが合わなかったら切ないです🥲そして着れるのは一瞬という…笑 なので、お子様の様子と気候を見ながらその時に合わせて買うのをオススメします…✨

• ママリ

ママリ

秋冬服が出始めて気持ちが先走ってました🤣仰る通り成長の早い時期なので、もう少し様子みて買ってみます✊🏻まだまだ暑そうですし🥵!

• 8月31日
ママリ

70,80で大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そのくらいのサイズになりますよね🥺ありがとうございます😊

• 8月31日