※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシート嫌がる子供の対策について相談です。ジュニアシートで遊びたがり、朝の車移動が困難。肩ベルトタイプのジュニアシートや対策アイデアを教えてください。

【チャイルドシート嫌がりの対策について】

毎日車で保育園送迎ですが、最近本当にチャイルドシート嫌がるようになりました。
車が好きで運転席で遊びたがるのですが、休日に車乗ったり保育園からの帰りは一通り運転席で遊ばせるのですが、平日の朝にそんな余裕はなく😓
遊びたいのとシンプルに乗りたくないので、ギャン泣きで体をそり返らせてます。朝時間ないしイライラしてしまいます。
私も子供も朝から車に乗るのに汗だくです😅

ジュニアシートはシートベルトでつけるタイプをいただいて家にあるのですが、シートベルトから抜け出して使えません😓
肩ベルトタイプのジュニアシートも検討しています。
なにか、こういうことしたら乗るようになったよとか、おすすめのアイテムやジュニアシートあればなんでもお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

えだちゃん🔰

うちも超嫌がりました!
最初はおしりの下にタオルを敷いて対策したり、抜け出し防止ベルトとか使いましたが無理で、、

エールべべではなく、もっと安いのですが、こーゆージュニアシートにしたら上半身が自由だからか嫌がらなくなりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    嫌がりますよね🫠🫠
    抜け出し防止ベルトも見てたのですが、やっぱりそれでもダメですか!!?まず、ベルトつけるのに手こずりますよね😂

まさに!!!それ調べてみてました!!でも結局は嫌がるのかな〜と思ってたんですが、上半身が自由だとぐずらなくなるとかあるんですね😳😳😳
    それならこれはすごく良いものですよね😳😳
    いいこと聞けてよかったです!!ありがとうございます💓

• 8月29日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちは力技で抜け出し防止ベルト壊しました😅
    乗せるだけでも、膝で押さえつけて、めちゃ時間かかってました😭

こんなチャイルドシート変えるだけで変わるか?と思いましたが、めちゃくちゃ変わりますし、基本機嫌いいです!
    最初はもちろん嫌がりましたが、最初の1、2回でした!

ご検討ください😁

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

力技で抜け出して壊すなんてお子さんパワフルすぎませんか🤣🤣
    笑っちゃいました🤣🤣
    押さえつけても、すっごい力で抵抗してきますよね😇😇

そんな変わるなんて希望が持てます〜🥹🥹
    さっそく今日仕事帰り買いに行くことになりました😍
    ありがとうございました!

• 8月29日
まい

うちはYouTube見せて乗り切りました!
イヤイヤ期はさんざんお世話になりましたが3歳になるころには卒業できました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    YouTube様様ですね😂😂
    うちも乗ってしまえばYouTube見せたら落ち着くんですが、暴れてる時にけーたい渡しても投げ捨てられます😂😂
    3歳で卒業できたんですね😳
    一度見せ出したらもうずーーっとYouTube見ないと車乗らなくなるかなとかも心配でしたが、卒業できたと聞けてよかったです✨

• 8月29日