※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の風邪に対して適切な対応をしてくれなくて心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

【旦那の対応について、子供の風邪の長引いて心配です】

旦那の対応についてです😱

今わたしは里帰り中で、上の子(3歳)は旦那がみています。

上の子の風邪が長引いていて、一度引き始めの時に
病院へ旦那が連れて行きましたが3週間たっても
まだ治ってないみたいです。

旦那は『咳してるだけだよ』と言いますが、
お休みとってくれてるなら、また病院へ連れて
行ってお薬をもらってきて欲しいと伝えると、
『薬って飲んでも治らないの知ってる?緩和されてる
だけなんだよ』と言ってきました😱

病院に行きたくないだけですよね💦

皆さんだったら、『咳してるだけだから』と病院は
連れて行きませんか?💦

私も無理に旦那に行かせてるのか…わたしが心配症で
ヒステリックなだけなのか?
と悶々としています😭

コメント

はじめ

うちの子3月から咳してましたがこのあいだなおりました☺️
小児科の薬飲んでも夜間咳き込んで何度も起きるし気休めでした😌!

呼吸音聞いて欲しいなら行くといいと思いますよ😊

みどりーず🥝

3週間経って治ってないなら連れてってもらいます💦悪化してる可能性もありますし、、

長引かせたくないので咳、鼻水が出てきたらすぐ連れてってます!

らら

咳こんで眠れないとかでなく、軽い咳で食欲あるなら私も数日は様子見る派ですが…
3週間も治らないなら私ももう一度病院に連れて行くと思います。

薬を飲んでも治らないのは正しいですが本人が辛い症状を緩和するのなら意味のあるものですよね💦それに病院って薬もらうだけの場所じゃないので…
呼吸状態とか他の全身状態も見てもらうためにも一度行くかなと思いました。

mama

咳だけで、寝付けないほど咳き込んでる、呼吸音が気になるとかでなければ特には行かないかなぁ😞

はじめてのママリ

旦那さんの言う通り、基本風邪は自力で治してもらうものと言うのはわかりますが、3週間続くのはおかしいですね。

3週間続くと言う事は、気管支が炎症して肺炎になりかけている可能性もあるので、2週間経っても治らなければ一度呼吸器内科に見せるべきかと。

質問者さんが正しいです。ヒステリックじゃないです。期間が長いことのリスクを伝えて連れて行ってもらいましょう!