※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

生理5日遅れで妊娠症状なし。基礎体温も下がり、検査薬は陰性。5日遅れても病院へ行く必要はないでしょう。

【妊娠疑いで生理が5日遅れ、基礎体温も下がった場合、病院へ行くべき?について】

生理5日遅れです
行為から3週間経過したので、検査薬をしてみたところ陰性でした

3日前から生理が来そうな感じはありますが、未だに出血はしていません
他の症状としては、少し吐き気がする、胸が痛い(治まってきています)、下腹部が痛む、胃が痛い、お股がツンと痛む、等です
微熱などの妊娠初期の症状はありません

2日前から基礎体温を測りはじめましたが、昨日36.89で本日が36.58でした
まだ数日しか測っていないのですが、低温期に入ったかな?と思っているので、そろそろ生理が来るかなと考えています

行為については、ルナルナのオススメ日に避妊無しでしました
その1回だけなので、妊娠はないかなと思ってます

こんなに生理がズレたのは初めてなのですが、妊娠症状は全くないですし、行為3週間経過して陰性なので、妊娠はないだろうと確信していますが、生理が遅れているので、病気などが心配です

生理が何日遅れたら病院に行った方がいいですか?
まだ5日程度だったら、正常範囲内でしょうか?
また、本日基礎体温がガクンと下がったので、様子見で大丈夫でしょうか?

長文になってしまって申し訳ありませんが、教えて頂ければと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

40日以上こなければ受診です!

• めい

めい

お答え頂きありがとうございます!焦りすぎました、このまま様子を見てみます

• 8月29日
yun

私も同じような症状があり、今まで生理不順などなく検査薬も陰性で、不安だったので病院行っちゃいました、、!
そしたら排卵が遅れてるみたいで、生理は9月上旬ごろまでこなさそうだねと言われました😂