※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

義実家と旦那に疲れています。義父が問題で、喧嘩も増えています。鬱や産後うつもあり、助けを求める場所がなくて困っています。

もう限界です。
義実家と旦那に疲れました。特に義父がめんどくさいです。
無神経で常識が全く伝わりません。
先日もこちらは普通に伝えた内容を曲解して
大事になっています。
それに伴って旦那とも喧嘩になります。
元々鬱持ちで、産後うつもあり本当にしんどいです。
実家は毒親なので頼れません。
赤ちゃんのお世話も頑張りたいのに、義実家と旦那のことで
疲弊してものすごくしんどいです。
助けを求める場所がありません。

コメント

ショコラ

シェルターとか保護してもらえる所に行かれるのはどうですか?

おうみ

産後1ヶ月で大変な時にしんどいですね😭
産後うつ、発狂しそうなくらい私は辛かったです😭
大丈夫じゃないと思いますが、大丈夫ですか??

義父さんとは距離を置けない関係ですか??
うちも義実家にちゃんと話が伝わらない事があるので、大切そうなことは面倒ですが旦那にも「こう言われて、こう思ってるからこう答えたよ」と伝えるようにしてます。旦那の援護はあまり期待できませんが、旦那が味方になってくれればどう思われてもいいかなと。