※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃちゃ
サプリ・健康

虫歯 子供子供の虫歯。上の子。もう8歳になります3ヶ月に一回必ず、虫…

虫歯 子供

子供の虫歯。上の子。もう8歳になります
3ヶ月に一回必ず、虫歯検診とフッ素をしてらもらってたのですが、上の歯が穴をあいて虫歯になってました..
気づかなかった点としては、穴に食べかすがつまって気づかなかったのではないか、、と
子供が痛いというので歯医者に行くと、一度水?カゼみたいのをあてられて、痛い!とビックリしてそこから怖くなってしまい治療ができなく帰宅しました。。
レントゲンとるのも口の中にフィルムをいれるのが大の苦手で吐きそうになってしまいます。。
虫歯の悪化を防ぐために穴はうめてもらいましたが、どうしたらいいのでしょうか、、。😢
虫歯治療苦手なお子様いらっしゃいますか?

コメント