※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週間の赤ちゃんについて、夜だけミルクの量を増やして授乳回数を減らしたい。完ミの方、アドバイスをお願いします。

完ミ 生後1ヶ月と2週間なんですけど
ミルクの量、一回に120mlを7〜8回あげてます

夜の感覚開けたい時だけ、130とか140にするのは
ありですかね?

よく量を増やして1日、5.6回の授乳で済む人とか
いるじゃないですか🥺
そんな感じがいいなぁと思ってしまいました😢

一回の量を増やして、あげる回数を1回でも減らしたいです😥

完ミの方、アドバイスよろしくお願いします🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなかったら飲まなかったで気にせず、夜だけ140あげてました😌
その頃だいたい6回でした🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてそんなに、時間が空くんですか、、、
    日中も寝てますか?それでそんなにもつんですか?
    今7.8回なので減らしたいです、、、

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構寝てます😅
    2.3ヶ月になってくると多分夜通し寝てくれるようになって楽になると思います🥺
    うちの子2人そのくらいでした!

    • 8月29日
ママ

間隔空くか空かないかは、その子次第な気がします😅少なくても空く子は空きますし☺️多くても3時間起きな子もいますし😭

はじめてのママリ🔰

多めにあげるのありだと思います!ただ私の子は夜多めにしても寝る時間あんまり変わってない気がします😆なのでその子によるかと🥺

ちくわ🔰

生後1か月半です。
完ミで先日の保健師訪問で量多すぎると言われて混乱してしまってましたが、今も変わらず120ml✖️8、前日が7回の翌日は9回になることもあります。量増やしても、日中の2時間半ペースは変わらなかったのでうちはこのままいきます🤔
どうやらお子がそのペースが好きなようなので😮‍💨

ママリ

回数減らしたいのわかります!
うちも缶ミで同じ月齢の息子が居ますが、がぶ飲みくんで140mlを8回あげてます。
夜沢山寝てほしくて何度か160mlあげてみた時もありましたが、量が多いと寝てくれる訳でもなさそうでした💦むしろ飲ませすぎると唸ってなかなか寝つけないような気もします。

日中2時間半で泣く時もその都度飲ませてしまってます。夜はたまに4時間寝てくれることもあるので泣いたら飲ませるようにしてます🍼
お腹空いてるのに飲ませないのも何だかかわいそうだし、そのうち間隔も空くだろうと思ってマイペースにいこうと今は思います☺️