※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新興住宅地での幸せな生活について】新興住宅地、分譲地に住んでいる…

【新興住宅地での幸せな生活について】

新興住宅地、分譲地に住んでいる方、幸せに暮らしていますか?

新規分譲地に家を建てました。ネットで新興住宅地はトラブルの温床と度々書かれているのを目にし、これから住むことがものすごく怖くなっています。強迫性障害ももっているため、分譲地が悪にしか見えてきません。

ママ友トラブル、同世代が周りに住むことで常に気を遣う、一番怖いのは道路族です。子どもの声は嫌いではないですが、道路族のように周りを考えずに騒音を出すのは許せません。

古くからある住宅地に建てればよかったとずっと後悔しています。でも前に進まなくてはいけません。

分譲地、新興住宅地でも幸せに過ごしてるというお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ済んではいませんが、新興住宅街がどんどんできている街に家を建てようか検討中です。
子どもの同年代多いと友達近所にいて幼馴染できるかなーとか、ママ友といろんな情報共有できるかなーとか、ポジティブな印象しか持っていませんでした😊
トラブルは確かにありそうですが、捉え方次第かなと思います!

道路族、コロナ禍で少しありましたが子供が成長していなくなりました😂
みなさん働かれたりしてますし平日はシーンとしてます!夕方子供たちが帰宅してきて少し近所で遊んでるくらいですね☺️親から人の庭に入るなとか言われてるので大体の子は守ってますし守ってない子を注意してますよ💡
私は幸せに暮らしてますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    土日は騒音とかかなりしますか?

• 8月29日

退会ユーザー

しないですね☺️みなさんお出かけや習い事が多いのと土曜日は働いてる方も多いです💡

• 8月29日
ナバナ

めちゃくちゃ平和に暮らしてます〜

道路族というほどではないですが子供たち外で遊んでいますが、将来はうちの子も仲間入りか〜と安心してます

お行儀の良い地域なのか、変な人もいないし、なーにも困ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの新興住宅地ですか?

• 8月29日
ままり

住んでから、1~2年間は道路族にイライラしていました。
道路でドッチボールしたり、サッカーしたり。家には被害なかったですが、近所のおばさんの車にボールが当たり、おばさんが怒鳴っていました(笑)それから、敷地内で遊ぶようになり、平和になりました!
10件ほどの住宅地です。
住んでみなきゃ分からないこと多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。ドッジボールってどれくらいの子がやってるんですか?何人かで集まってって感じですか?

• 8月29日
  • ままり

ままり

多くて8人前後でしたね。
    家の前ではなく、横の家の前で大騒ぎでした。でも、ボールはコロコロ転がってくるし、声は反響してうるさい😭
    スケートボードも乗ってましたね。やはり親も、そんな感じの親が集まっちゃうみたいな感じです🔥

• 8月29日