※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中で転職活動中。面接が続く中、やる気が出ず寝不足も続く。子どもの熱で心が不安定。ブラック企業での経験がトラウマ。今日は転職活動お休み。

育休中で転職活動中です。

先週末からやっと面接が入り始め、今週は毎日一件面接が入っていましたが、どうしてもやる気が出なくなってしまいました。自分でもどうしてか全く分かりません。
でも、原因の一つはここしばらく続く寝不足にあったと思います。

子どもが昨日から熱を出してしまい、保育園から帰ってきたので、面接をリスケして、子どもと一緒に寝ることで少し心が回復しましたが、まだ本調子ではありません。

今の会社がブラックなので、鬱寸前で産休に入りました。ブラックな会社で中途半端に働いた事がとてもトラウマで、それを面接で聞かれるのが嫌なのかもしれません。。

でも、この転職を乗り越えないとまたブラックに後戻りです。。

とりあえず、子どもは今日までお休みなので、私も今日まで転職活動はお休みしようと思っています。

コメント

ショコラ

毎日の家事、育児お疲れさまです。

そして、お子さんの看病、お世話で大変でしたね😵

鬱寸前までよく堪えましたね。

転職活動、私は一度も経験せず、ずっと同じ会社に勤務していますが、最近急に虚無感におそわれるんです。。。

心の気持ちとリミット(仕事復帰などの…)に折り合いをつけて、無理せず…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

ショコラさんは、一社で長く働かれているんですね!とてもすごい事だと思います🥰
    でも、一社で働くことは、それはそれで悩みも出てくるんですね😥

リミットは後2ヶ月となりました💦ギリギリのスケジュールです。。

そうですね、今日までゆっくり休んでみます。明日はまたやる気が復活してくれると良いんですが…

• 8月29日