※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

保育園通い始めてから子供が機嫌斜めでお菓子を欲しがるようになりました。他の子も同じ経験があるのか知りたいです。お菓子以外で代わりになるものはありますか?夕飯作る間、子供はどう過ごしているでしょうか?

【保育園通ってからの子供の機嫌斜めとお菓子への欲求について】

保育園通ってる先輩ママさんに聞きたいです。

7月から保育園に入ってます。

保育園行ってから帰って来ると機嫌斜めでずっとぐずぐず、お菓子欲しいばっかりです。

あげないと大泣き、物を投げたりしてます。

明らかに保育園通ってから乱暴になりました。

穏やかな性格で今までこんな事なかったのですが、初めての事ばっかりで戸惑っています。

保育園でとてもいい子らしいです。ちゃんとルール理解して守ってるみたいです。

保育園通ったらあるあるの事なのかうちの子だけなのか知りたいです。

あとお菓子ばっかりこんなにあげちゃって大丈夫でしょうか?代わりになる物何かおすすめものありますか?

帰って来て夕飯作る間の時間って子供はどう過ごしてますでしょうか?

コメント

ひろ

入園したてで疲れてるんじゃないでしょうか?
やっぱり本当に赤ちゃんのころから入園しない限り、何かしらそういうことはあると思います😅(小さい子でも急に抱っこ抱っこになったりとか…)
慣れるまでの話だと思うので、割と好きにさせていました。

3兄妹ママ

集団生活で我慢する事も多く、また、この気候で疲れもでているのかなと思います。
うちの子らはテレビが好きなので、夕飯作ってる間(1時間程度) は好きなテレビを見せてます。

はじめてのママリ🔰

保育園って、おやつ食べてから帰ってきますよね??
お菓子ばっかりこんなに?な量や頻度がわからないのですがどんなものをどれくらいあげてますか??

お腹空いたとうるさかったので、待ってる間におにぎり食べさせたりしてました!3歳なら目の届く所で自分で混ぜてニギニギさせてました!