※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹の性的虐待が心配です。兄がいる方、実際に多いのでしょうか?子ども部屋の間取りも危険なのでしょうか?

【兄妹の性的虐待について心配です。兄がいる方、実際に多いのでしょうか?子ども部屋の間取りも危険なのでしょうか?】


兄妹で性的虐待が多いとニュースで見て衝撃を受けています、、
うちは兄妹の兄弟構成なので将来が心配になりました。
思春期の興味本位のイタズラ含めて
本当に多いのでしょうか?
兄がいて育った方、教えてください😭
意外に多いだけで稀で普通に育てばないのかなぁとも思いますが、あまりに煽る記事だったので💦

あるわけない!などの一般的な意見など多ければ安心なのですが💦

ちなみに、子ども部屋のみ2階の間取りです。
これも危険な間取りなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私8つくらい上の兄いますが普通に仲良いだけで、そういうの全くないですよ😅
家庭環境が大きいんじゃないですかね?
普通に仲良く遊ばせてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

兄妹で親は朝から深夜まで仕事で不在で育ちましたが、そんな関係はなかったですよ💦
まわりで近親相姦被害にあった子に共通していたのは、親が離婚歴がある、子供が性行為の認識がある年齢なのに子供が寝てるからと同じ家で声を出して性行為を頻繁にするとかでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦家庭環境などが原因ですよね💦
    仲良い家族でいられるよう頑張ろうと思います!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は長女で、弟、妹っていますがそんなことないですよ、普通に仲良いだけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💦
    安心しました😮‍💨

    • 8月30日
Milk

兄いますがまっっったくなかったですよ✋笑
むしろ私が思春期の頃彼氏と夜中まで電話したりして部屋が隣だったのでうるさいと怒られてました😂
中学生、高校生になっても同じ布団で昼寝したり、毛布分け合って昼寝したり、しょっちゅうしてましたが全くそんなことはありませんでした🫢
そういう記事は被害にあった人を取り扱って、それを主体で書かれているので多く思えるのかな?と🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに仲良しな兄妹羨ましいです!
    そういう記事だからそういう意見が多いのも当たり前ですよね。
    ありがとうございます😭

    • 8月30日
きき

二つ上に兄がいます!
父子家庭で二人で過ごすことが沢山ありましたが、そんなこと全く無いです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね💦
    あまりにも煽る記事だったので不安になりました😨

    • 8月30日
  • きき

    きき

    中にはいるとは思いますが…
    私は父の同級生の男の人がなんかベタベタ触ってくるしすっごい嫌だったのを覚えてます🙄
    父子家庭で父は仕事でお出かけとかあまり出来なくて。
    父の同級生①(既婚子持ち)が凄くいい人で色んな所に連れて行ってくれてそれによくその同級生②(独身)が来てたんです。
    当時私は小学校高学年ぐらいかな。
    明るいおじさんって感じでしたが、あるときにポツっと父になんか嫌だなぁって話したらその日からパッタリお出掛けも無くなり、一切会わなくなりました笑
    元々家庭環境は結構複雑です。

    • 8月30日
ママリ

3歳うえの兄がいます。
兄が中学に上がるまでは一緒の部屋で、2段ベッドで寝てました。
もちろん何もなかったですよ。
本人の性格や家庭環境が影響してると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭環境が1番ですよね。
    気をつけて行こうと思います😢

    • 8月30日
しろくろ

兄2人いますがそんなことなかったです😵
特に仲良くもありませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心しました!

    • 8月30日
3-613&7-113

姉・兄・私・弟・弟ですが、そんなのなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうなんですよね💦
    良かったです😢

    • 8月30日
イリス

私自身が兄、私、妹の3兄妹でした。
実家も戸建てで2階は子供部屋だけです。

普通に兄弟仲は良かったですが、問題になるようなことはなかったですよ。どこの家庭名もある兄弟喧嘩くらいは日常茶飯事でしたが。
どちらかというと兄、私、妹なので私と妹が一緒のことが多かったように思いますが、私だけが兄と兄のお友達(もちろん男の子)と自転車でスイミング通ったりってこともありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ間取りとの事で安心しました。
    普通そうですもんね💦
    良かったです🥺

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は兄から性的虐待と暴力を小学生の頃されていました。
親が飲食店をやっており夜にいなかったのでその時に。
私の周りにも何人かいます。
家庭環境もあまりよくなかったのでそういった要因もあるかと思います。
もちろんそんなことない兄妹が大半だと思いますが実際そういうことはありえないことではないので特に異性であれば色々な配慮が必要かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭環境が複雑だったのですね💦
    夜いないような事がないなど、気をつけていこうと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 8月30日
aa

3つ上の兄いますが全くなかったですよ!笑
考えたこともなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 8月30日
ママリ

全くなかったです!
高校生までじゃれあってましたが、ただの仲がいい兄妹です!
判断難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判断難しいですよね💦
    気をつけて行こうとは思います!

    • 8月30日