※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

長女と次女の乾燥肌がひどく、保湿クリームでは改善せず病院に行きたいが次女が泣くため行きづらい。治療法のアドバイスを求めています。

長女と次女が、年中乾燥肌で血が出るまで掻いてしまいます。
顔は綺麗なのですが首から下がカサカサで、いくつか保湿クリームみたいなものを試したのですが、なかなか治らず困ってます(´・ω・`)
病院に連れて行きたいとは思うのですが、次女が病院の先生を見るだけで手がつけられない程泣き叫ぶので、なかなか行きづらいのとステロイドとかもまだ使いたくありません。

同じような症状があったけど、これを使ったら治ったよ〜とか、これをしたら乾燥が治まったとかいう事があれば、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

どりーむ

キュレルはもうお試しですか?私は入浴剤から体に塗る保湿クリーム、ハンドクリームまでキュレルを使ってます。それでも痒くて掻いてしまう時は、ヘパソフトを塗ってます。ヘパソフトはドラッグストアなら大抵は売ってます。かきむしりたくなるくらいの痒さもおさまりました。もしまだお試しでないならヘパソフトおすすめですよ。

• ☆aya☆

☆aya☆

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません( ´ㅁ` ;)
    キュレルやヘパソフト、使った事がないです!
    一度試してみますね(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 4月13日
s_mmn1720

我が家も乾燥肌で>_<
でもやっぱり、病院でもらう薬は違いますよ!!
ステロイドではなく保湿剤と炎症を抑えてくれる薬が混ざった物を処方してくれると思います☆

娘も朝起きたらシャツに所々血が付いていることがありましたが、なくなりました☆

• ☆aya☆

☆aya☆

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(;>o<;)
    乾燥肌ツラいですよね( ; ; )
    やっぱり早めに病院行くのが良いですよね(^_^;)
    一度連れて行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日
めかぬか

めんどくさいけど毎日お風呂上がりにヒルドイドローションor市販のベビーローションとワセリンのW塗りです。
生まれてから2年半毎日です。
市販の物をずっと使うとコストが…
うちも病院は泣き叫びますが、1時間ほどの事ですし、薬代も500円以内で済みますし…
私もステロイドには抵抗があって、お医者様に相談したところ、ロコイドと言うステロイドの弱い軟膏にさらにワセリンをミックスして優しい軟膏を処方してもらっていますよ。
痒いとお子様もストレスだと思います。
痒いと集中力も無くなりますしね。
私自身も幼少期、痒くて授業に集中できず、全く勉強できなくて辛かった思い出があり、我が子には就学前までにキレイな肌にしてあげたいと思ってます。

• ☆aya☆

☆aya☆

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    確かに市販の物って、どれも高いですよね( ・ ・̥ )
    ストレスになるのも良くないと思うので、早めに病院連れて行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日