※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

この化粧の改善点お願いします😭20代後半の女ですアイプチをしていてまぶ…

この化粧の改善点お願いします😭
20代後半の女です
アイプチをしていてまぶたにアイシャドウをすると浮いてしまうのでできず下まぶたにアイシャドウしています

アイライナー、涙袋書いています

何回見ても芋っぽいというか変な気がするのですがなかなかYouTubeを見ても上手くいかず、、
この化粧の改善点お願いします😭
汗かきなのでまつ毛もすぐ下がっちゃいます💦

コメント

初めてのママリ🔰

個人的な意見ですが
上まぶたにアイシャドウしてないのに
下にだけするのがまず無しです🥺

まつ毛は ビューラーして
マスカラ下地して マスカラしても
まつ毛下がってしまいますか🤔?

• はる

はる

そうですよね😭
    目を大きく見せたくてついついつけてしまいます、、

しているのですがすぐ下がってしまいます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

辛口のコメントであればすいません🙇🏻‍♀️下瞼のアイシャドウが白っぽいかな?と思いました。パーソナルカラーがわかりませんが、明るいブラウン系か、ピンク系で塗るといいかもです。まつ毛に関しては、まつ毛が長く見えるのであげるとかわいい気します。下がりやすいのであればマツパおすすめです!すっぴんでも垢抜けます。

う

まつ毛を上げると良いと思います。
マスカラ下地を塗って乾かしてからマスカラ軽く塗ると少しは下がりづらくなりますよ! 
私もまつ毛がすぐ下がってしまうのですが
マスカラ下地で解決しました😊
KATEやキャンメイクの使ってます!プチプラで良いですよ!
あとは、アイライナーを全部に引くのではなく
目尻だけにすると良いと思います。
涙袋の線も書いてますよね?それも必要ないかと!

ママリ

私もアイプチしてたので浮いちゃうの分かります😭!
私の場合1回癖付(範囲がわかるよう)にアイプチして、シャドウ塗ってからまたアイプチしたら浮かずに着けることが出来てましたがどうでしょうか?
あと涙袋の線は無しで、涙袋にハイライト置くだけでも良さそうだなって思いました☺️

まーママ

若い頃私もアイプチしてましたが、アイシャドウのあと、アイプチしてましたよ~アイプチ先にやるとアイプチの線がくっきり出てたのが気になって最後にアイプチしたらそんなに気にならなかったです!

K.mama𓇼𓆉

涙袋のブラウン濃いです!
あと、白のシャドウも白すぎて違和感ありまくりです💦
浮いてるのでおそらく白が似合わないお顔なんだと思うのでするのならベージュやピンク系に変えてみるかですね!
あとしっかりまつ毛上げるのと目尻のはね上げもう少し細くした方がいいですね。
全体的に古い一昔前のメイクの仕方だの思うので引き算方式でメイクされた方がいいと思います!

めいりん

涙袋の線(影)が不自然で浮いているので、ぼかして馴染ませるかもう少し色の薄いもので描いた方がいいと思いました!!

ちょっと病みっぽく見えちゃいますね💦

クリっとした可愛らしい目元なので、アイライナーと涙袋は要らないかなと思います🤔

アイライナーを入れるのでしたら、ブラウン系かもしくはカラー系の方が垢抜け感は出ると思いますよ😊

はね上げせずに、スっと目のラインに沿って入れると綺麗かと◎

涙袋も、うっすらベージュやピンクベージュのパールを乗せるだけで可愛いです🎶

まつ毛はそのままでも、伏せ目でアンニュイな雰囲気が出て素敵な気がします😳

m_a_m_a

涙袋は書かない方がいいかなと思います🤔かくならもう少しぼかす、上瞼もアイシャドウ塗って目が立体的に見える方が自然かなと🙆‍♀️
あとはまつ毛をしっかり上げる、アイライナーはアイプチしてると目頭から引くと二重幅狭く見えるので目尻だけの方がいいと思います!

🤎

まつげ下がってくるならまつげパーマおすすめしますよ☺︎
まつげが短くてもちゃんとあがってくれます!

・まつ毛をビューラーしてあげる
・涙袋の線が違和感なので止めるか薄くする
・アイライナーを目尻だけにしてみる

とかですかね!