※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

手足口病の症状が酷い場合、綺麗に治るでしょうか?1歳2ヶ月の娘がいます。皮膚症状がひどいが、痛がる様子はない。他のお子様で手足口病になった方、症状は緩和されましたか?

【手足口病の症状が酷い場合、綺麗に治るのでしょうか?】

添付写真生々しいのですみません💦

1歳2ヶ月の娘がいます。
元々、アトピー気質な肌をしており専門の病院に1度みてもらおうと思ってた矢先に酷い皮膚症状が日曜日から一気に出だし昨日、皮膚科にかかったら多分手足口病と言われました。口の中にも出来てると言われましたが特に口の中を痛がる様子はなくご飯も普段通り食べれます。
確かにできてる箇所は手と足とお尻と陰部です。
ただ、皮膚症状が酷すぎて💦これ、綺麗に治るんでしょうか?💦
皆様のお子様で手足口病になられた方いますか?こんなに酷かったでしょうか?綺麗に治りました?どれくらいで治りしたか?💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

次男が、手足口病でこれと同じくらいの酷い症状が足首・膝裏・肘・お股にでて、あとは上下肢にちらほらありました。

時間はかかりますが、かさぶたになるとペロペロとれていき、綺麗さっぱりになります👌
何事もなかった肌に戻りました!

• りーまま

りーまま

ホントですか?🥺
    少し安心しました💦
    軟膏とか抗生剤もなく自然に治りました?

• 8月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

薬はないので、瘡蓋ペリペリになっているところヒルロイドクリームで保湿してあげる感じでした😊

• 8月29日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます😭
    無事に良くなることを祈るしかないです🙏

• 8月30日
ぴっぴ

1歳前に手足口になりまして足と手ぶつぶつほんとにひどくて治るか心配でしたが綺麗になりましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• りーまま

りーまま

どのくらいで治りました?何か薬使いました?

• 8月29日