※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

マグスパウトの役に立ちますか?完母の5ヶ月児にストローは早いですか?離乳食の食器は大人用のスポンジで洗っていますか?

マグスパウトって役に立ちましたか??
完母ですが5ヶ月からいきなりストローでもいけると思いますか?

それと、、離乳食で使った食器は
大人用のスポンジと洗剤で洗ってますか?

コメント

pukowa

スパウトはうちの子はダメでした。ストローも最初は口から駄々漏れでした(笑)
リッチェルのストローマグで練習してたらのめるようになりましたが、飲めるまではお茶を哺乳瓶に入れて飲ませてました。

あと、食器は普通に一緒にあらってますよ!

• ぷりん

ぷりん

そおなんですね、、参考になります!
    いつから一緒に洗ってますか?

• 2月16日
  • pukowa

pukowa

離乳食始まってからは一緒です!
    みなさん別に分けてるとおっしゃっててびっくりしてます😰

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

聞く話によると、第一子の時は分けて3人目ともなると消毒もしなくなるみたいです(・`ω・)笑

• 2月16日

私はスパウトあって良かったですよ!Pigeonのは乳首部分が変えられたりするので、助かりました!いきなりストローでも出来る子もいるみたいですが、うちは先にスパウトで吸う練習出来て良かったです(^^)
うちはもう洗剤は一緒にしましたが、スポンジは分けてますね!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。いつから大人の洗剤で洗ってますか?

• 2月16日

退会ユーザー

離乳食始めて3ヶ月くらいは洗剤は子供用?使ってました(^^)その後から、洗剤は一緒になりました!

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

洗剤切れてて悩んでましたが買い足さず大人用と兼用したいと思います^^

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

完母でした。
5ヶ月からストローでしたよ‼スパウトは買ってないです。

スポンジは最初分けてましたが3回食位から同じです。
段々適当になっていきます(笑)

• ぷりん

ぷりん

だんだんと分けなくなってくるみたいですね^^五ヶ月からむせませんでしたか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外すぐに吸ってくれましたよ☺
    数日は口からダァダァ出してましたけど(笑)

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

そうですか。市販のストローが余裕そうでしたらストローマグ購入してみようと思います^^!

• 2月16日
かん1129

マグスパウト買いましたが使いませんでした。
なので5ヶ月からこれで練習しました。
ムセてやばいんぢゃないかってことが多かったです。7ヶ月になってムセなくなってきました。

洗剤は大人と一緒ですがスポンジは分けてます。

• ぷりん

ぷりん

やっぱりむせるんですね(T_T)
    2ヶ月間も。。
    悩みますね-_-b

• 2月16日
m310

うちは乳首タイプのマグからスタートしました\(ϋ)/\(ϋ)/♩ほぼ完母ですが、哺乳瓶拒否ではないので♡!自分で持てるし飲めるし嬉しそうです❤︎ストローだと練習がてらでなんかかわいそうな気がして(^^;;もー少し後にスパウトに変える予定です(❁´◡`❁)
食器はほぼ大人と一緒ですが、マグやスプーン、ストック用の製氷器は別のスポンジ、哺乳瓶野菜用の洗剤使って別にしてます‼︎

• m310

m310

うちはコンビのテテオです\(ϋ)/\(ϋ)/♩シンプルでかつ色合いも可愛くて♡成長に応じて上だけ替えていけるので♡

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

このマグお店で見て可愛いな~と思ってました!うちの子、哺乳瓶拒否ではないですが噛んだり加えたりで全く飲まないんでよね…(T_T)

• 2月16日
  • m310

m310

とても可愛いですよ♡←念押しww
    あらら(^^;;ちょっと怪しいですかね(๑•ૅૄ•๑ )笑
    初めての時ですww恐る恐るww

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

かわいいっ^^
    上手に飲めてますね〜!
    とりあえずストロー練習させてだめだったらマグのやつ買ってみます!

• 2月16日
草組

ピジョンのマグマグのスパウドから始めました♪

最初は噛んで遊んでましたが
なんとなく飲めるようになり、また歯固めにされたのでコップパーツ買ってきて変えて練習、それからストローパーツに変えてって
本体は使いまわしてます( ¨̮ )

ストローは紙パックで手伝ってあげて練習したらすぐできました( ¨̮ )
スパウトの時に実母がストローくわえさせたら「なんすかこれ(*゚◇゚)」って顔して困ってました。笑

• 草組

草組

洗うのは一応スポンジだけ分けてます( ¨̮ )

マグはばらしてスプレータイプの洗剤で洗ってます♪

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

スプレーたいぷ私もいつか買うつもりです^^そおですか、参考にします!

• 2月16日
あたを

今マグスパウト使ってます✨
うちはマグマグ哺乳口でミルクは自分で持ってのめず、いまだに哺乳瓶すらもてなくて。。
でもマグマグスパウト口部分を購入してやってみたらなんと、麦茶をがぶ飲みです😂
できないできないと思ったら気がついたら出来るように✨

外出先でもベビーカー乗ってて渡すと自分で水分補給してくれるのでスパウト助かってます✨

ちなみにミルクは哺乳瓶であげてます✨

ストローマグも用意してあるんですが斜めだと飲めないし、腰が座ったらうちは使用する予定です✨

ストローからでも出来る子はできるみたいですよね✨

離乳食食器は子供用スポンジと、ピジョン野菜洗い洗剤をまだ使用してます✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!
    マグまっすぐでも飲みやすいのでしょうか?吸ってでる感じなんですね?腰はまだまだ座らないのでスパウトの方がよさそうですね^^
    まだうちも分けてますが、分けてない方もいらっしゃって悩みますね^^

• 2月16日
  • あたを

あたを

マグマグのスパウトはまっすぐだと少し飲みにくいかもです😅
    たくさん中身を入れとけば〜〜って感じです✨
    ベビーカーとかもうちは45℃とかくらいなので、それくらいだと吸いやすそうです✨
    哺乳瓶よりは出る量が多いみたいなのでたまにむせます😬💧

• 2月16日
けぽり

今乳首タイプでマグ使わせています!まだタオルなどで土台を作らないと難しいですが、例えば外で食事する時に自分で飲んでくれるとその間に食べられたりと助かってます♡

• ぷりん

ぷりん

乳首タイプも吸ったら出るんですか?

• 2月16日
こてつママ

うちはスパウト使わずに5ヶ月からストローでした。小さいパックの麦茶から始めるとすぐストローできるようになりましたよー。

食器用のスポンジと洗剤は今もわけてます。なんとなく。

• ぷりん

ぷりん

五ヶ月から初めてむせたりなかったですか?

• 2月16日
  • こてつママ

こてつママ

特になかったですよー。
    麦茶パックをそーっと押してあげたら、吸えたみたいでスムーズにできました♪

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    私も麦茶ストローやってみます!|д꒪ͧ )

• 2月16日
もなひめ

うちもテテオのセット買いましたが、ストローとコップしか使ってないです(^◇^;)

私の飲んでたお茶を奪ってストローで飲んでたので、飲めるんだと思って最初からストローのでいってます(^-^)

• ぷりん

ぷりん

最初はいつ頃でしたか?

• 2月16日
  • もなひめ

もなひめ

5ヶ月ですよ〜

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

そおなんですね!!|д꒪ͧ )
    うちの子にもストロー与えてみようと思います!

• 2月16日
  • もなひめ

もなひめ

紙パックのストローは遊ぶ事あるので気をつけてくださいね〜
    うちの娘が遊んでます( ꒪⌓꒪)

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

マグのストローだと遊ばないのでしょうか??|д꒪ͧ )

• 2月16日
  • もなひめ

もなひめ

マグのストローは自分では撮れないので、ガンガン打ち付ける形です(^◇^;)

• 2月16日