※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

子育てが苦手な方が多い中、子育てが大好きな方に興味があります。どんな風に向き合っているのか知りたいです。

子育てが好きだなー、楽しいなー、向いてるな−と思う方、いらっしゃいますか?🥺お話を聞かせてもらえると嬉しいです🌈

子どもはとても可愛くかけがえのない存在ですが、やっぱり子育て大変だな…と思います…。(ちなみに今、息子が絶賛胃腸炎中で、長引いてメンタルへろへろな状態です🥲)私は昔から基本一人が好きなので、一人になりたいと思い、今日も夜更かしコースです🥲

ママリを見てると、同じ様に子育て苦手な方や、向いてないと感じる方が多い印象で、とても共感しました😅が、逆に子育てが大好き!という方はどんな方なんだろう?どんな風に子育てに向き合ってるんだろう?と興味が出てきました😳大切な子どもとの時間、関係…。少しでも子育てを前向きに捉えていきたい!そんな気持ちです🥹

コメント

ママリ

子育て大好きですよ☺️
子供の成長を見てるのが楽しいですし、なによりほんとに癒されます☺️

もちろん、育児は大変ですが
大変よりも楽しくてしあわせな時間だな〜とつねに思ってます!

うちの場合は、まだ9ヶ月なのでイヤイヤ期なども経験して無いからかなとは思います🤔

ぽぽ

私はまだ大変だ〜と思った事がほとんどないので育児楽しいです♪

赤ちゃん大好きなので2人ともちょっと大きくなってしまい、手が離れ、自分の意思も出てきて寂しいのと頼もしいのと、ちょっと大きいなーなど笑、色々な感情はありますが、
私が1人の時間がなくてもいい方なのと、現状に満足できるタイプなのと、そもそも働くの好きじゃないので、仕事そこそこで、子供とずっとべったり出来て、家で過ごせるのは性に合ってるのかなって思います😄

それだって喧嘩はするし、育児上手でもないし、家事もそこそこで、全部そこそこですが、誰にも評価されないのでのんびりやってます☺️

夏休みが昨日で終わり、子供と離れて過ごすの寂しいです😢

るなちん

2人目産んでから、赤ちゃんが心から可愛くて仕方ないです😂😂
上の子の時も めちゃくちゃ可愛いなんだこれは! 状態でしたが、2人目の余裕が出てきてもはや孫レベルに可愛いです()
上の子が今イヤイヤ期&赤ちゃん返り&悪魔の3歳児にさしかかっているので毎日イライラすごいですが、愛情もかけてるつもりです🥹💗
向いているかはハッキリ言ってわかりませんが()、楽しいな~幸せだな~は毎日感じます😌♡

疲れたりメンタル落ちた時はインスタで「気づいたらない育児」とかイヤイヤ期の子供目線の気持ちを書いてるものを見たり、上の子のさらにちっちゃい時の写真・動画を見てます!
これが1番気持ちが穏やかになるし優しくなれます🤣♡
子供は無償の愛を親に与えてくれてるので、ありがとうって思いながら日々過ごしてます☺️☺️