※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達がSNSでの愚痴をやめるように言ってきて、変わったと感じた。自分の子供の成長記録しか載せていないのに、友達の態度に凹んだ。

学生時代から仲良かった友達に久しぶりにLINEをしたら、あまりSNSで愚痴をこぼすとネガティブがうつるからやめろってきた😅たしかに普段の愚痴とかこぼしてたけどそれはシタトモだけにしてるし基本子供の成長記録しか載せてないのに…そんなこと言う友達じゃなかったのに人が変わっててなんか凹んだー。そもそも見たくないならフォロー外せばいいのに😅人間って怖い笑

コメント

🍙

お友達が言いたい事を分かっちゃうかもしれないです笑
私の友人にもそう言う人が居ましたが、やっぱりみてるだけでネガティブ移っちゃいそうで私は静かにリムるタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウント作り直したあと向こうからフォローきたんですけど何でしてきたんだろ?って思いました笑
    考え方とSNSの活用方法はみんな違いますよね💦

• 8月29日
  • 🍙

🍙

旦那や私の母達からすれば、SNSでぐちぐち書くなら言葉に出して面と向かっていえって言ってくるので😂学生時代はクソガキだったのでしょーもない事でもすぐぐちぐち書いてましたけどね😂
    私は個人的にあまり書かずに、直接言うかもうどーでもいいやマインドでいます😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の友達も同じようなことを言ってました。
旦那の愚痴を書いてる子がいるんだけどやめてほしい
って言ってました。
そこそこ仲良いからフォロー外すわけにはいかないし
見ないわけにはいかないし
って少し悩んでました。
書きたいなら違うところに書いた方が良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回書いただけなんですけどねー😅それもダメな人はだめなんですねー😅きおつけます😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな内容をどのくらい載せてるかわかりませんが
    嫌な人は嫌みたいですね…
    友達の友達は何度もって感じでしたが
    私なら1回なら許したれよ
    って思っちゃいますけどね…
    お互いに配慮がいるSNSは難しいですよね…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー🤣人の匙加減難しいです😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のために始めたSNSじゃないと思うので
    その相手の方が別にどうでも良い方なら気にせず自由気ままに投稿して良いと思います✨
    Instagramならストーリーの親しい友達設定できると思うので私はそれを活用してます!

• 8月29日

私も愚痴めっちゃ書くタイプなのでそんなん言うならフォロー外せよって思います笑
もしくは親しい友達から外してって言えばいいのに、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    数年ぶりに連絡とったらその言い方だったんで普通に引きました😅
    しかもアカウント作り直して友達絞ったあとだったんですけどね😅

そしてご出産おめでとうございます☺️

• 8月29日
さ🦖

色んな人いますからね💦
私は愚痴る時=発散なので
鍵垢ですが、更にそういうの載せる時は
そういうのわかってる人しか見えないようにしてます😂
あとは、愚痴垢をそもそも持ってるので、ブワッて時はそっちにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですねぇ💦
    友達も絞ってそういうの分かってくれてる友達とおもってたんですけどね😅
    内容が内容だったんですがほとんどの友達は心配のメッセージでしたがそんなこと思ってる人もいるんだなって怖くなりました笑
    ちゃんとシタトモもしぼってたのにーってかんじです💦😅

• 8月29日