※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【旅行当日の朝ごはんの準備について】旅行当日の朝ごはんのご相談です!…

【旅行当日の朝ごはんの準備について】

旅行当日の朝ごはんのご相談です!

1歳4カ月と4歳の子を連れて飛行機に乗ります。
朝6時半には出たいので、朝ごはん悩んでます。

下の子が食いしん坊で、たくさんの量を食べないと気が済まず、おかずも用意したいです。
でも、朝からキッチン使ってバタバタするのが嫌で。

①前日にスティックパンを買っておく。
②バナナもってく。
③ミニトマトを切ってタッパーに。
④前日にブロッコリーを茹でておく。
⑤前日にウィンナー茹でておく。
⑥当日に野菜入り卵焼きを作って、持っていく。
↑保冷剤いれて、保冷バックにいれていけば、問題ないと思いますか?
卵焼きもっていくこと、前日のウィンナー、カットしたミニトマト、、この暑さの中危ないですか??

車で駅まで20分、電車にすぐ乗ります。

コメント

どさんこママ(21)

どこで食べますか?
コンビニにある、おにぎりとかおかずがセットになったようなものだと楽かなと思いましたが…🤔

ママリ

旅行の日はそんな手の込んだ朝ごはんあげたことないです😂
なんなら洗い物や掃除をスッキリして出発したいので、前夜からお弁当&紙コップ割り箸にしてキッチンも食器さえも使わないです😂

6:30出発なら、車の中でパンかおにぎり食べさせます!(起きてれば)
空港でも食べる時間あるだろうし、栄養面気になるなら空港でBFあげます!4歳のお子さんは空港の売店や食堂のもの食べられるでしょうし😊

ちゅーん

うちは毎回空港でサンドイッチやおにぎりとプロテインバーと野菜ジュース買って済ませてます(笑)スティクパンとラッピングした特別おやつは持っていったかな。タッパー洗ったり包丁洗ったりめんどくさくてできないです😂前日ですら疲れて死んでます。。この夏の旅行も4時起きで🌀体力勝負ですからね。。