※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せ過ぎないように気をつけたいと思っています。出産前よりテレビを減らすべきでしょうか?皆さんはどうしていますか。

赤ちゃんにテレビの見させ過ぎは良くない、みたいなのを聞くことがあります。

昼間はリビングで、赤ちゃんも親である私も過ごしているので、テレビが置いてあるしついています。

別に赤ちゃんに見させてるつもりではないので、ドラマやらバラエティやらを見ていて、幼児向けのものは流してなく、
そもそもまだ3ヶ月なのでテレビの音の方を見てる時もあれば、見てないときもあります(笑)

赤ちゃんのためを思えば、テレビを見せ過ぎないように、
出産前よりテレビを付ける時間を減らしたりするものなんでしょうか…?

皆さんはどんな感じですか

コメント

はじめてのママリ

静かになるならいいと思ってテレビでYouTube永遠と流してます😂😂

はじめてのママリ🔰

気にせず朝から寝るまでついてます
その代わりタブレットやiPhoneは見せてないです!

テレビから学ぶこともあります。
NHKの音楽でダンスや歌を覚えたり単語を覚えたり悪いことばかりでは無いですよ
私も上の子の時は消してたんですが家の中が静かすぎて少しの物音でも起きるのでテレビはつけっぱなしにしてました

mama

私自身あまりテレビを見る方ではないので、1人目は10ヶ月頃までテレビはつけていなかったです^ ^
2人目は退院してからずっとテレビがついた部屋で過ごしてます!
上の子がテレビみてるので(*´-`)

ma

3ヶ月の頃は子どもが張り付いてテレビを見ることがまず無いので、私が好きなドラマやバラエティを見ていました☺️
今はテレビの前に立って見てしまうし、注意してもなかなか長くは続かないので、家事をしたい時やあまりにグズってどうしようもない時はテレビ(録画してあるおかあさんといっしょ、YouTubeでしなぷしゅ等)を見せています👧🏻

わさび

朝から晩まで付けっぱなしです😂
そんなガッツリ見てる訳でもないしいいかなと🤔
ただ最近アンパンマンブームで画面近くで見る時あるのでなんとかしないとと思ってます😓

ままり

わたしは気にしすぎなのか娘といる間はテレビ消して、時々ラジオ流してます🌼娘がお昼寝したら無音のテレビ付けてます🫥