※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生には思わぬ出来事が続き、ストレスや不安を感じることがあります。最近9万円の請求書が来て、不眠や不安に悩んでいます。皆さんはそんな時どう切り替えていますか?

少ししんみりした話になりますが、

人生生きてたら、
思わぬ出来事続きですよね。

どんなに気をつけていても、

交通事故
怪我
病気
子供が物を壊してしまった
対人関係トラブルに巻き込まれてしまう
詐欺に合う
大切なものを落とす なくす
などなど、、


色々なことがあると思いますが、
私自身こういう出来事が起こると一つ一つが
ものすごくストレスで、難聴になり、
夜も不眠になり、涙もろくなります。

性格的なものでしょうけど、、。


最近大きな出来事はなかったのですが、
今日、理不尽なことで請求書が来てしまい、

9万ほど。

大きな不安とストレスでまた、ねれません。

9万で解消されるなら、払ってしまおうかと。
理不尽すぎるけど。揉めるのもしんどいです




みなさんは、人生、日々生きてたら色々なことがありますよね…そんなときどう切り替えてますか?
死ぬわけではない。家族が離れるわけではない。なんとかなる。と言い聞かせてるけど、一つ一つ強い不安にかられるのです。。。

これ以上大事になったらどうしよう。と不安でいっぱいです。

コメント

キキ

そうですね。人生山あり谷ありですね😂

すぐ、切り替えるのは、なかなか難しいです。
ただ、その時に出来る最善のことを尽くして、後悔のないようにしたいと思っています。

後で振り返ると、どれも「あんなことあったなー、あの時は大変だったなー」という具合に、次第に記憶が薄れて、時間が癒してくれます。

今回理不尽な請求で、9万とのことですが、それは私だったら、納得いきませんね💦💦
払わないといけないんですか?

ぱんだ🐼

色々、色々ありますね。私も今年に入ってから不運というか、色々大変なことがありすぎて、お祓い行ってきました😅

でも結婚するって、家族を持つって、そういうことかなって。どれも、もし一人でいたなら悩まなかったこと。家族ができたからこそ、のもの。

若い時、恋愛で傷ついて泣くような悩みなんて、ほんとあの頃しかできないよなって思います。

人生のステージが変われば、悩みも変わるし、深くなる。

辛い出来事は視野を広げてくれる。人間を深くしてくれる。 
そう思って生きています。 

昔の人って戦争とか、本当にすごいこと乗り越えてますよね。辛いことも深く深くしわに刻まれて、笑ってるおばあちゃん。すごいなって思います。なれるかな〜〜

主さんと少し違う内容だったらすみません。

詳しくはわからないですが、主さんは何事にも一生懸命な方なのかなって思います。

一生懸命は報われます!!私もこれからも一生懸命生きていきます笑!!

ねこ

最近やなこと続きでママリさんの気持ちすごくわかります😭こんなこと言って気分を害してしまったらごめんなさい!鬱っぽくなってないですかね?💦もしくはそういうことでもうすでに心療内科にかかってたり...
元気な心なら切り替えもできるでしょうけど、ママリさんは出来ないくらい心が疲れてるような気がします...😢

はじめてのママリ🔰

嫌なことが続くと辛いですよね、お身体は大丈夫でしょうか?
私もなにかあると、自分でもびっくりするくらい落ち込み、そのことしか考えられなくなります。
そういうときは、とにかく美味しいものを食べます!お肉とかもいいですが、お金使いすぎちゃった…とまた落ち込むので、コンビニやケーキ屋さんで豪遊とか数千円の贅沢をします!あとは、泣ける映画、笑える映画をとにかく見続けて何も考えずにおもいっきり泣く、笑うをします😌
あと、厄年とかではないですか?私ごとですが、学生時代の前厄のときに、対人関係や恋愛のトラブル、家に泥棒が入る、自転車が盗まれる、病気が多い…等散々な半年くらいを過ごし、親に連れられて厄払いをしたら、悪いことが断ち切られたように感じました。
厄年とかでなくても、ご祈祷はしてもらえるので、気休めかもしれませんが、神頼みも一つの手かもしれません😊
今はお辛いかもしれませんが、これが一生続くわけではないです!10年後にはこんなことがあったな〜程度になると思います。頑張らなくてもいいので、無理せず、あまり考え込まずに、お身体大事にしてください。長文失礼しました。

ママリ

私も似ていて、トラブルに真正面から向き合いすぎてストレスになる事多いです。
私は不安や悩みをTwitter(知り合いゼロのアカウント)や携帯のメモに殴り書き?みたいに書いて、大抵深夜なのですが朝それを見ると大した事ないな、とか何でこんな事悩んでたんだろ、と思える事があります。
それでも悩みは尽きないですが、少しは軽くなるかと。

はじめてのママリ🔰

私は辛いことがあるとずっと母に言われた言葉を思い出します。
「神様はあなたが乗り越えられない試練は与えないんだよ」と!それを思い出し、今回もなんとかなる!!といつも思ってなんとかなってます☺️☺️

mika

日曜日に子供と旦那さんが遊びに行って20:30に帰ってきて。旦那さんに即寝されて。
歯磨き、お風呂、スキンケアを1人でやらなきゃいけなくて。
「また、神に試されてんなー( ♡´³`)σ」的な。

旦那さんがいきなり100万の借金分かった時もキレたけど「愛を確かめてんなー( -`ω-)✧」と思いました。「100万じゃ別れんぞ!!」的な。

求めてる回答じゃなかったらすみません:( ; ´꒳` ;):

みるく

私も落ち込むほうです。
特に不眠はつらいですね

最近いいことはあまりないんですが、月一回ラッキーデイを設けています。
一人で外食する日です。
自分の機嫌は自分でとるという言葉があるように、生きやすいように小さな喜び楽しみを見つけられたらいいですね。

その9万円は納得いかないものであったら、払ってしまってから今度は後悔で眠れなくなるかもしれません。私なら面倒でも主張して払わない方法がないか考えたり誰かに相談してみてもいいと思います。