※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、食欲がなく、栄養補給に不安があります。母乳不足が続くと心配です。サプリメントで栄養を補えるか不安です。朝と夜の食事が摂れない状況が続いています。

【母乳不足の影響と栄養補給について】

生後2ヶ月の子を母乳のみで育てているのですが食欲が湧かず、朝ご飯無し、お昼ご飯をなんとか食べて、夜ご飯も無しがここ最近続いています💧間食もなしです。
今のところ母乳不足は感じていないのですが、これが続くと出なくなってしまいますかね💧
サプリは鉄、ビタミンc、葉酸を毎日飲んでるのですが、1日一食でもサプリをとっていれば栄養分は赤ちゃんにちゃんと届きますかね?
朝と夜に関しては一口食べようとすると、ムリ💧となります。

コメント

るい

母乳は血液で作られてますのでお母さんがご飯食べないとお母さんの体のエネルギーがなくなり、そのエネルギーを補うために筋肉を使ってエネルギーを作り出します。
母乳の量も少しずつ減っていくと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ減っていってしまうのですね💧それは避けたいです。
    朝と夜は母乳が増えそうな豆腐とか納豆とかを取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • るい

るい

できればゆで卵や目玉焼きを食べられればいいなーとは思うのですが、どんなでしょうか🥹🥹🥹食べることがストレスになるのもいけないので、食べれるものを沢山食べてください😭😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵がいいのですね!それだと卵かけご飯とかもよさそうですかね?🥹
    ありがとうございます!少しでも栄養分が母乳にいってくれるよう、頑張ってみます💪

• 8月28日
ミク

サプリはわからないですが1人目の時全く同じようになり史上最大に痩せました💧

そのせいか母乳は出てましたが子供の体重の増えが横ばいになり4ヶ月検診から毎週病院に2ヶ月通いました🥲
先生からはカロリー(栄養)がない母乳になってる可能性がある。
ミルクに変えるか頑張ってカロリー高いものを食べて!と言われてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そんな状況が何ヶ月くらいまで続きましたか?

毎週病院に通われていたのは何か治療とかですか?💦
    カロリーがない母乳ですか🥲カロリー高いもの。。
    豆腐とかなら朝と夜になんとか食べれそうなのですが、あまりカロリーはなさそうですよね。
    お餅とかはどうですかね🥲?

• 8月28日
  • ミク

ミク

2ヶ月間続きました😭

子供の授乳前後の体重と私の体重を測定してアドバイスもらう感じでした!

私はカロリー高いもの🟰ファストフードだ!!
    とアホの頭だったのでマック、モス、ケンタッキーを食べてました😆笑
    午前中セットを買って16時ごろまでチマチマ食べてましたねー🥺
    今思えばそんなに良くないですよね💧

餅もいいかもですね!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月もですか💦食べたくても食べられない、気持ちが焦りますよね💦
    離乳食期に入っても食事量は気にしてましたか?

そうなのですね!病院で計量できてアドバイスもらえたら安心しますよね。

私も高カロリーとなるとファストフードしか頭にないです!笑
    チマチマなら私もいけそうなので色んな食材で試してみます😊
    余裕がある時にぜんざいとか作って食べてみようと思います💪

• 8月29日
  • ミク

ミク

ですよねー!!!
    口に何か入れるって作業が面倒くさくなってお腹も空いたなーって感覚もなく好きなもの見ても欲しくない気持ちしかない感じでしたね。。。

離乳食は中期までは細かく計って食べさせてましたね!!
    9ヶ月から急になんでも食べるようになったのでそこからは何もせずやりました❤️

本当、子供の為と思って一口でも多く口にするように頑張ってください!
    私はモチベーション上げるために
    2口連続で食べた時はめちゃくちゃ自分を褒めてました❤️
    私すごーい!やればできる!!
    こんな感じからスタートしました✨

それでもダメなら落ち込む前にミルクに切り替えちゃいましょう🎵

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😢前まで好きだったものも食べようと想像するだけで疲れます💧

9ヶ月までは努力が必要なのですね💪あと半年😭今日は買い物中にめまいがしたので夜に団子2本を絶対食べると決めました!

そうですね!赤ちゃんの食事は母乳のみですもんね⭕️
    私がしっかりせねば😌💦

色んなアドバイス聞けてよかったです☺️体験談もありがとうございます💓

• 8月29日
はじめてのままり

母乳も減っていきますし何より母体が持たなくなって育児も更にしんどくなってきます🥺💦

動物性タンパク質(肉、卵!)と植物性タンパク質(納豆、プロテイン!)とお米をしっかり摂ることが大切です💦
と言いながらわたしも睡眠優先で朝ごはん抜いちゃったりしててなかなか難しいですが…意識はしていて、朝抜いちゃったらその分お昼にしっかり食べなきゃ…!など気をつけています😣
あとは水分と睡眠も通常以上に必要になります🥺
母乳育児って大変ですよね…🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦それはまずすぎます🥲

分かりやすく教えてくださってありがとうございます😊😭
    卵入り納豆ご飯とか全部入っててよさそうですね!ダイエットとかのプロテインは授乳期は確か飲めなかったですよね😢飲み物だったらいけそうなんです😢
    ちゃんと考えられててすごいです😣
    水分!そういえば今日あまり摂ってない💦飲んできます💦

大変ですね😢だけど今しかない貴重な時間と思って乗り越えようと思います!

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ダイエット向けではなく、栄養補助のためのプロテインです!🙋‍♀️
    安いプロテインは悪い大豆を使用していて意味がないので良質なタンパク質を摂る必要があるのですが、わたしは信頼するドクターから勧められてメグビーというところのプロテインを飲んでいます!
    味は…という感じなので笑、わたしは市販の粉末ポタージュスープに溶かしています☺︎息子も牛乳に混ぜて飲んでいます♪
    ご参考までに…✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦💦
    良質なタンパク質!これを飲んでおけば安心って感じがします🙆‍♀️
    食欲ないのがこのまま続くようならメグビー飲んでみようとおもいます!
    おすすめの飲み方も教えてくださりありがとうございます😌✨✨

• 8月31日