※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が嫌だ。上記の通りです...どうすれば良いのでしょう😢まず、話を聞い…

夫が嫌だ。
上記の通りです...
すみません。イライラしすぎて思考停止で、ぶっきらぼうな質問でごめんなさい。
どうすれば良いのでしょう😢


まず、話を聞いてくれない人なので会話が成り立ちません。日々のコミュニケーション不足が積もってストレスです。

先程、
「◯◯(私)の方が睡眠時間長いんだから、そのくらいちゃんとやれよ」と言われました。
今は育休中ですがこのまま、専業主婦になってしまいそうです。

いつも家事分担のことで喧嘩になると睡眠時間を引き合いに出されますが、疲れって睡眠時間だけではないし、寝てる時も娘の寝相で起こされたりもあるし、そもそも睡眠時間もそんなに変わらないし、、、

話を聞いてくれないから話し合いにならないのに、
言い合いになるといつも睡眠時間を理由に「お前がもっとやるべき」ということを主張されて、なんかもう言葉も出ません。説明する気力もない。

こんなことばかりなので、
離婚に備えてやっぱり保育園に入れて働こうか、
でも今ですら、家事育児しない夫にストレスなのに、共働きし始めたら、ストレスマックスで、もう、いよいよ離婚しか考えられなさそう、、、
とか色々考えます。
1人の時間がないと考えることもままならないのですが...

すみません。ありのままを吐き出せるところがなくて、書かせてもらいました。

どういう心構えで日々生きていけば良いのでしょう...

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にコミュニケーションを求めないで、他で楽しみ求めて、友達とコミュニケーションとかですかね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    楽しみは、日々支援センターや児童家庭支援センターにお世話になったりで、見つけられるんですが、旦那との問題は旦那との会話でしか解決しないよなあ...と思っていて🥲🥲

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も似たようなことありブチギレての繰り返しで
    こうゆう人たちって奥さんが他で楽しんで寂しって感情もたないとわからないのかもです。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たようなことがあったのですね。そっかあー、、
    寂しいって感じてくれて、娘とは関わろうとしても、私の話聞いてくれるかは、、、変わらなそう...😞
    けど、ほんと、期待はしないほうが自分の為ですよね。
    最近、夫の休みの日でも「夫は今居ないんだ」って言い聞かせて、何もしてくれなくても気にならないように自分を鍛えてます笑

    はじめてのママリ🔰さんの所は、その後、何か改善されましたか😢??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は私が何回もいっても嫌なことがわかってなくてもぉ私が嫌ってるかんじです。
    子供といるときのほーが喧嘩しなくて済むならくだなってかんじですよね!
    私はホント嫌なこと言われたら実家帰ればとか言うタイプなので、、すこし旦那さんに考えさせるのもいいかもですよ☆
    家事をしてほしいなら子供みろですね!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がてのかかるときだから余計ですね💦改善はしてなくて子供と金使ったり2人の時間てきとーに楽しもってかんじでいます!
    家族孝行しろよ育メンになれよでいます(笑)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!夫休みでも、娘と2人でいるほうが楽しいから、支援センターとか行っちゃう日もあります。

    そうなんですね〜!!
    今の夫といて、むかつくこと我慢し続けるなら、人生勿体無いから離婚も視野に入れなきゃなのかな、とか思っちゃいます。
    はじめてのママリ🔰さんは、旦那さんは嫌いだけど、お子さんが可愛いから今後も実家に通いつつ現状維持の感じですか?色々突っ込んで聞いてしまってすみません🙇‍♂️!
    失礼な質問でしたら、ノーコメントでも大丈夫ですので!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことをあるけどうちは子供が手がかかるから余計かなって思ってます。身体が悲鳴あげてたり、、
    まぁ稼いできてくれるから許すか子供は旦那すきだからいいかみたいなのもあったり、
    他人でもいらっとすることもあるのでやってけるかんじかもです。
    嫌なこと言われたら他人はスルーあわない距離置くですが、旦那はとことん怒って許すまで突っ込むので喧嘩するほどまだ仲がいいのかもです、、

    他の育メンやイケメンみるともーあーこっちが良かったって言われた倍返ししちゃうとらくですよ!
    そのかわり子供には全力でやれることやります!身体がついてかなかったり😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと話きかないなら聞くまでスルーを極めます!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2通目にいただいた返信と同時に送信してしまったみたいで、すみません💦

    お金使って発散!なのですね✨

    ご回答ありがとうございます!そうですよね。家族のことだから一筋縄ではいかない、色々な事情が絡んできますもんね、、、。
    喧嘩できるなら、まだ良いかもですね👏!!
    諦めないでとことん言う根気、偉いです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もとことん寝てます!それしか発散方法ないですよね!
    あとは実家に逃げます!
    働いて全部ひとりでやるよりいって変わってくれることを祈る、、あと娘が大きくなれば二倍でいわれるだろうななんて思ってます(笑)
    とことん喧嘩してみるといいですよあとは無視です!

    稼ぎいいならお金使ってとことんらくして、リラックスしてくださいね!

    • 8月29日
ふらぺちーの

なぜにやたら睡眠時間を出してくるのか分からないですね。笑
私なら実家がもし頼れるなら帰ります。
育児舐めんなよと声を大にして言いたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよね!笑
    毎回「睡眠時間だけの問題じゃないし(常に子どもと一緒だと、ぼーっとする時間なんかないしご飯も座って食べられないしトイレも急いで行かないといけない、ってこんな長い話は聞いてくれないので、冒頭の一言伝えるだけでいつも終わり)」とは、返すんですがね....
    夫本人が寝るのが大好きだから睡眠時間にこだわるのかもしれません...
    休みの日は、私が娘おんぶして料理作ってる間、昼寝してますけどね...

    多分実家に帰れば、夫もそのほうが楽と思うとおもいます
    もう一緒にいる意味ない笑

    ほんとそうですね。
    2時間娘と2人きりになっただけで、私が帰ると、無になって娘放置で疲れ果ててるくせに。

    私の代わりに私の気持ちを代弁してくださったようで、ありがたいです。

    返信にも愚痴山盛りですみません。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは家事育児率先してしてくれますが、クオリティーは低いのに上から目線で、コミュニケーションは取れない、話をしたくてしたら、経過はいらないから結果だけ教えてと言われて、お前は私の上司か!?ってブチギレそうになりました!

経過を聞いて欲しいのに、結果だけ?はぁ?こんなことがあったって聞いて欲しいだわ!私の苦労はどうでもいいってこと?!ってなって話すのやめました!結果すら話すのやめてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あー、、、うちの夫の話聞いてるみたいでむかつきます!笑(失礼ですみません💦)

    やっぱり、人と人との関係って、何より、コミュニケーションですよね。
    家事育児してくれるのは、ありがたいけど、結局会話してくれなきゃ、全て台無しってかんじ。

    ほんと...仕事じゃないんだから、過程、、、というか話すこと全て大事に聞いて欲しいですよね。

    私も結構すぐ諦めちゃう、心閉ざしちゃうタイプで、、
    話さなくなるとどんどん話さなくなりますよね?😢
    はじめてのママリ🔰さん的は、もうそれで良いや〜という感じですか??(;_;)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、どうぞ、一緒にムカついてください🤣

    子供の歯磨きよりも、大変だったねとか、大丈夫?の一言が欲しい!!って思います!

    私はパートなんですが、すぐにパートやめればとか、フルタイムになればとか鼻で笑いながら言って、俺より稼げないだろうけどって言われて。

    言う労力が勿体なく感じ、イライラしても通じない事を結婚8年目にしてやっと悟り。

    ATM扱いです。なかなか出金できないATMでむかつきますが。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    ほんとですよね。
    なんで分かろうとしてくれないんですかね。

    ほんとうちの旦那みたい!!
    鼻で笑うところも!!!
    こちらが夫に何かを言って、返ってくる言葉ほぼ全てに対して「そういうことじゃない!!」って言いたくなるんですよね。
    「なれば??」ってなに???家族の問題なのに、なんで私だけの問題として言ってくるの?、って思いますよね。
    俺より稼げないとか言うところも同じ!!!

    そうなんですよね。
    怒る労力勿体ないですよね。
    人の話は聞かないくせに自分が言いたいことあるときは「聞いてんの?ねえ、」とかしつこく言ってくるから、あー無駄だわ。と思って「うん、もう、いいよ」って言って逃げます。
    うちもそういえば結婚7年目でした...勿体ない

    答えられない質問でしたらスルーしてください🫨
    離婚とか視野に入れてますか?
    お金の問題だけ、がんばれば、離婚した方が幸せなんじゃないか、と思ってしまって...

    • 8月29日