※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

発達がゆっくりな子供の保育園見学で、サポート体制はありますか?激戦区の地域です。

発達ゆっくりな子供の保育園見学の際に、園側になんて伝えるのが良いのかアドバイスください😢

言おうと思ってるのは、
発達がゆっくりなのですが、園ではそのような子に対するサポート体制はありますか?みたいな感じでいいのでしょうか?💦
ちなみに激戦区の地域です😓
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子1ヶ月早く生まれていて、発達がゆっくりさんです🙂

保育園見学の際に「気になる事はありますか?」って聞かれた時に
「1ヶ月早く生まれていて発達や成長がゆっくりで……園生活大丈夫ですか?」って聞きました☺️

園長先生から「大丈夫ですよ😌4月生まれのお友達3月生まれのお友達だと約1年違います🙂みんな成長はバラバラ😆焦らないでゆっくり、お子様の成長を一緒に見守りましょう🎵1人1人にあった保育をしますよ🍀*゜同じクラスでも、お絵描きしたりブロックで遊んだりと😌その子に合わせた保育をします🙂」って言われました😆

その時、凄く安心してなぜか泣いちゃいました😌
あたしの地域も激戦区でしたが4月入園できましたよ😊

• 2児のママ

2児のママ

そんな風に言われたら安心して私も泣けてきちゃいます😭
    良い保育園ですね✨
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり優しい園長先生で「お母さん😌大丈夫ですよ😆不安なのはわかります🙂みんな最初は不安ですよ😆あたし達は大事なお子様をお預かりしてます🙂不安な事があれば聞いてください😊一緒に子育てしていきましょう🎵」って言ってくれ、また泣きました🤣

今もクラスのお友達よりかはゆっくりさんの息子に対しクラスの先生達は「ゆっくりでいいよね😍息子君のペースで一緒に成長しようね❤︎」って言ってくれます🙂

• 8月29日