※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで2人暮らしの方が狭い部屋で勉強机を買うべきか悩んでいます。広い家に引っ越したいと思っていますが、机は必要でしょうか?

【シングルで2人暮らしの方について】

自分は父を病気で亡くし、ひとり親だったし兄弟も多くて自分の部屋はなかったけど、自分の勉強机買ってもらった時のワクワク、届痛み時の最高に嬉しいを覚えています。

私は選ぶ旦那さんを間違えて、離婚、シングルしてますが
2DK...片方は寝室で娘と大きなベットで寝ています。
片方の部屋はテレビソファ、おもちゃ、大きな絵本棚、、机置くスペースを考えると
大きな絵本棚を捨ててしまえば、部屋は狭くなるけどギリギリ置けるな〜という感じです。
悩んでます。。😭
買ってあげたい、広い家に引っ越してあげたい、、
勉強机なんて要らない!リビングでしてます!とか言う方は広いテーブルが置ける広いリビングがあって羨ましい😂
顔見てあげられるリビングないです🥲
シングルで2人暮らしの方、、、狭くても机買いますか?😭

コメント

部屋が狭いならとりあえずソファは要らないかなー?と思います🤔(サイズは分かりませんが)

大きな勉強机、立派なテーブルは無理でも、普通のローテーブルくらいなら置けませんか?🥺

私も母子家庭で育ちいわゆるリビングでしてます!派の家庭だったけど、広いテーブルでもリビングでもなく6畳の部屋に二名掛けのローテーブルでしたが、それでも全然勉強に支障は無かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローテーブルはソファの部屋に置いてます😊
    一応キッチンが9畳あるので、
    リビング?にテーブル置いててストッケの椅子も置いててそこでご飯食べてます😊
    そこでさせればいいですかね🤣

• 8月28日

退会ユーザー

そこでいいと思います!😂
    中高生にもなって、参考書たっくさん広げて1人で集中して勉強したい!ってなるなら図書館なり自習室なり行けばいいし、小学生のうちはきっと親が勉強見る事になるだろうし全然いいと思います☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと本人はほしいって言うだろうけど、とりあえず1人でお勉強出来ないでしょって言って一緒にやろうと思います😂😅笑

• 8月28日
ママリ

リビングのテーブルは広くなくても勉強はできますよ🙌🏻
学校の机以上あれば余裕だと思います😂

ご飯中などに勉強させる訳じゃないでしょうし、リビングの机でさせてもいいんじゃないかな?と思いました🤔

狭くても買うかどうかはママさん次第な気がしますよ😊

• ママリ

ママリ

シングル2人暮らしの方のみとなってましたね💦すみません💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお返事ありがとうございます!😊
    確かに広くは無いけどキッチンが9畳あるので割と広くて、
    ダイニングテーブル置いてて、ストッケの椅子もあって子供はそこでご飯食べてます😊
    そこでさせればいいですかね🤣

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

それでもいいと思います😊

もしくは常に机の上に何かを置いとくことは出来ないけど折りたたみデスクなどもありますよ🙌🏻

子供の勉強机って感じではないですけど🥲

教科書やランドセルを別で片付けれる棚を買う必要もありますが勉強机ほど場所も取らないです😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所取らないでいいですね!でも子供は女の子って感じのデスクがやはり欲しいみたいです😂

• 8月29日