※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大津市在住の方が不妊治療助成金について調べたいがページが見つからない。期限や助成内容を知りたい。

【大津市の不妊治療助成金について】

大津市の不妊治療助成金

大津市在住の者で、不妊治療を開始しました。
現在一通りの検査を終え、タイミング指導中です。

そこで将来的にもステップアップするかも、、、
と思い、不妊治療の助成金について調べておこうと思ったのですが、大津市に限って「このページは見つかりません」になります泣

なにか期限があるのでしょうか?
また助成内容知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいですm(_ _)mお願いします。。。

コメント

ママリ

不妊治療の助成金はもうなくなりましたよ☺️
保険適用の治療が可能になり、高度不妊治療は回数制限や治療内容の制約などありますが、一般的には不妊治療の医療費もが3割負担に減りましたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    受付終了、と記載がありましが去年度が終了したのだと勘違いしておりました💦
    助かりました!有難うございます😌

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

2021年度で終了しており、2022年度は、保険適用への移行措置で1回だけ自費診療の場合の助成金が出ましたが、2023年4月以降は終了になりました☺️

全国ではごく一部の自治体で助成金はあるようですが💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳詳しくありがとうございます😊🍀大変助かりました!
    あきさん妊娠中とのことで、お身体お大事ににしてください😌

• 8月30日