※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の散歩での発言について、失礼だったか心配です。息子が犬に触れていいか尋ね、白い子に触れた後、「白ちゃんかわいいね」と言ってしまいました。気分を害したでしょうか?

【「犬の散歩での発言について」】

【「犬の散歩での発言について」】

今日。家の前であった出来事なのですが、私の発言は失礼だったでしょうか?

私と息子で外に出ていたら、
近所の方が白のワンちゃんと黒のわんちゃんの計2匹を散歩させていました。
犬が好きな息子が「こんにちは、触っていいですか?」と声を掛けてしまい、
お近所さんが「白い子だったら大丈夫よ〜」と答えてくださり、いきなり迷惑かなぁと思い、
「すみません、ほんとに大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。
ほんとに大丈夫ですか?って、ほんとに噛んだりしませんか?に聞こえてしまったでしょうか?💦

その後、「大丈夫よ、」との事で普通に白い子の方を触らせてもらってて、
白のワンちゃんと黒のワンちゃんがいたので、息子に
「白ちゃんかわいいね」

と言ってしまいました…
普通に名前ついてるのに、白ちゃん、、と言ってしまいました…

気分悪くされたでしょうか?💦

コメント

いちこ

私なら白ちゃんは気にならないですが、ほんとに大丈夫ですか?はちょっと引っかかるかもしれません💦もうどうしようもないですし、今後気をつけるしかないですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりちょっと気になりますよね💦
    ひつも余計な一言を言ってしまい帰ってきてからモヤモヤしてしまいます😣
    人付き合い苦手すぎて笑えるレベルです泣
    白ちゃんの件は少し安心出来ました✨🙏

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

触っていいですか?と聞いてきたのが息子さんで、「ほんとに大丈夫ですか?」と聞かれたのがお母様なら念の為に確認してくれたのかな?と私は思います。

もしその時に顔をしかめられたりしていたら「別にうちの子汚くないて…」とモヤモヤするかもしれませんが普通ならそこまで何も思わないです。

私は多動飼いで犬を連れてよく出かけますがすれ違う時に勝手に触っていく方が結構多くて…
見た目ではめちゃくちゃ元気ですが目が見えていない子と癌闘病中の子が居るので、「本当に大丈夫ですか?」と慎重になってもらえると、説明ができるので正直ありがたいです。(目が見えていない子はビックリしてしまう、癌闘病中の子はお腹に腫瘍があるので絶対にお腹を触らないでほしいなど)

見た目ではわからない疾患だと「触っていいですか?」だけ聞かれて「無理です」とは結構言い辛いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ちゃんの件は全然問題ないと思います。
    少し肥満気味のうちの子を見て小さい子が「豚さんかわいいね〜!」って笑顔で言ってきたことがあり、お母様は大慌てでしたが、私達家族は大爆笑だった事があります🤣

• 8月29日
       チョッピー

我が家も多頭飼いでよく声をかけられましたが、流石に本当に大丈夫ですか?は😅💦…
わたしなら…えっと思っちゃうと思います。子供が
ご近所さんなら、今度はお礼行った後にお名前も是非聴いちゃってくださいな〜