※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族全員コロナになってしまったので近くに住む実母に買い出しをお願い…

家族全員コロナになってしまったので近くに住む実母に買い出しをお願いしようと思うんですが、どんなものを買ってきてもらえばいいか頭が回りません💦
経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

みのり

お子さんが体調悪ければ、お子さんがお熱の時とかに食べさせてたもの。(うどん、ゼリーなど)
あとはご自身が食べられるもの。
私はスポーツ飲料や果物なども買ってきてもらいました!

コロナ云々というよりは、発熱時や体調不良時に欲しいもの中心にお願いすると助かるかと思います!

もし何でもいいなら、チンして食べられるものを適当に買ってきて!と伝えてもいいかと☺️

お大事にしてください🙇‍♀️

ままり

今月旦那だけコロナにかかった時、あって良かったものです!

ゼリーたくさん、うどん、ヨーグルト、バナナ、水分(うちはアクエリアス買いました)

食欲があれば焼くだけとか温めるだけのおかずとかもいいと思います💡

お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

大変ですね
食事を作る体力、食欲、冷蔵庫の空き次第だと思いますが、ある程度の体力・食欲と仮定し一例を…

・お米は残りどのくらいですか?
お米、パックご飯都合のいい方を1週間分くらい
冷凍うどんや乾麺、カップ麺、パン(冷凍しておく)があると主食にバリエーションがでます

・お野菜、冷凍野菜をバランスよく、缶詰やパックの常温保存できるお野菜もいいです

・お肉、お魚は冷凍しておくか、料理をしたくなければ缶詰

・あと嫌になった時のフルーツやお菓子、ジュース

作る体力がなければレトルトカレーやレンチンだけで1食賄える冷凍プレートなどもあります
食欲がなければポカリやゼリーも必要かもしれません

お子さんたちの暇つぶしもあるといいですよ(雑誌やDVDなど)

どうぞお大事に

ぽん

ゼリーとか、プリンとか、スポーツドリンクですかねぇ🤔

私は、コロナ感染した時めっちゃ咳が酷いだけだったので、のど飴を旦那に買ってきてもらいました!笑
母がコロナ感染した時は、ホントスポーツドリンクとか、ウイダーみたいなやつとか買って、持っていったりしましたよー!

むー🔰

ウイダーなどのゼリー、アイス、喉が痛い👦がいたらはちみつ、龍角散は大人の喉に良かったです。

3度目のママリ

スポーツドリンク
うちはお茶が受け入れられず、熱出ている間はみんなスポーツドリンクで栄養摂っていました

うどん
子供にこれしか作れていません😨

ゼリー系
旦那がご飯食べられなかったので

冷凍食品
ご飯作る気力ないです

菓子パン
子供は暇で常にお腹すいたのエンドレス

あとは野菜、肉があればですかね😮

お大事にしてください

ママリ

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
パンや冷凍のパスタなど買ってきてもらいました!
かなり辛いですがなんとか乗り切ろうと思います💦