※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれまま@4月出産予定
その他の疑問

妊娠5周です。おそらく職場からの感染でコロナになってしまいました。産…

妊娠5周です。
おそらく職場からの感染で
コロナになってしまいました。
産婦人科で処方された薬をもらって飲んでいます。
胎児に影響がないのか心配です。
葉酸サプリも併せて飲んでいいのかどうかも悩んでます。

コメント

あーまま

サプリは大丈夫だとは思いますが、心配なら産婦人科に電話して聞いてみてはいかがですか?

はな

妊娠4週頃にコロナに感染したことがあります😂
当時は妊娠していることが分かっておらず、カロナールと抗生剤、咳止めなど処方されていて飲んでおり、咳が続いて総合病院に行ってから妊娠を指摘され8週で初めて産婦人科に行きましたが元気な赤ちゃん出産しました!

内科等でなく産婦人科で処方されているのであれば胎児への影響も考えたうえで処方してくれていると思うので安心していいと思いますよ☺️

葉酸も飲んで問題ないと思いますが、万が一心配であれば薬を受け取ったのが病院なら病院へ、薬局なら薬局へ相談するのが一番正確です!

はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月の時コロナになりました!
産院は立ち入り禁止でエコーなどで
赤ちゃん大丈夫か確認できなく
怖かったです😭が無事元気な赤ちゃん出産しましたよ!
毎日、産婦人科から体調確認の電話がありましたが、主様の所はお電話ないですか?葉酸サプリと併せて
飲んでいいか確認した方がいいと思います!