※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ながらでないとミルクを飲まず、慣らし保育が大変。同じ経験をされた方いますか?

下の子が7ヶ月で保育園に通い始めました。
静かな環境で寝ながらでないと
ミルクを飲まない娘。。
慣らし保育大苦戦中です💦
同じような経験されてる方
いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

少し違いますが、先生の手からは絶対飲まない子で同じく苦戦しました…あと2日で2ヶ月目だよーって時に飲むようになりましたが、退園するべきなのか悩みました😣

yocco

少し状況違いますが。
上の子は1歳ちょうどでの入園でしたが、離乳食もミルクも関心が薄く、寝込みを襲ったミルクで辛うじて栄養取ってる状態で入園しました。
でも行き出したら少しずつ食べられるようになり、結局園ではミルクは飲まず、日中はみんなと同じ給食とおやつで過ごせるようになり、時間はかかりましたがミルクも卒業できました😀
7ヶ月だと離乳食メインにするのは難しいかな…?どのくらい食べられるか分かりませんが、ミルク嫌いな子は離乳食でやっていけるよう進めるとも聞いたことありますし、何かうまい手が見つかるといいですね。